Developers.IO 2019 at 岡山城で「クラウドネイティブのススメ」というセッションをしてきました #cmdevio2019

2019.04.08

サーバーレス開発部の阿部です。

先日、岡山オフィスの開設を記念して、弊社主催で AWS最新技術の祭典Developers.IO 2019 at 岡山城 が開催されました。

何故城?だの当初公開したバナー、圧が強すぎない?だの、聞きたいことはいくつかあるわけですが、非常に多くの方に集まっていただき、クラスメソッドと岡山オフィスについて知っていただけたかな、と思います。

今回私は、「クラウドネイティブのススメ」と題して、AWSに限らずクラウドを使う上で考えるべきこと、段階的にでも変えていった方が幸せになりそうなことについてお話ししました。re:Inventの振り返りイベントは実施しましたが、自社を前面に出したイベントは初めてでしたし、クラウドの利用について総論的な物を一度やっておいたほうが良さそうだな、と思ってのネタの選択です。他のメンバーがフォーカスを絞った話題を扱っていたので、ちょっとバランスも意識しました。

スライド

当日の様子

togetterに当日まとめ がありますので、雰囲気はこちらをご確認ください。

所感

正直巻くかと思ってたら押してしまったので、セッション作るのって難しいな、と再認識しました。

城でやるかはおいといて、またDevelopers.IO岡山を開催できるといいですね。積極採用しているので、岡山オフィスのメンバーが増えて岡山発のコンテンツが増えるといいな、と思ってます。

4/25に会社説明会開催します。岡山からもリモート参加できますので、興味のある方は是非参加ご検討ください。

【4/25(木) 東京】クラスメソッドの会社説明会を開催します〜札幌・上越・大阪・岡山・福岡・那覇からリモート参加もOK〜