Elastic{ON} 2016 at San Francisco参加日記 [2/19(金)] #elasticon

はじめに

サンフランシスコ観光日記です。本日の他のブログは以下をご参照ください。

2/19(金)

Good morning!サンフランシスコの朝は快晴でした。ただし昼間は雨がポツポツと降っていて、結構寒かったです。

IMG_4362

9時過ぎに会場入りするために、Muni 30番のバスで移動。今日のバスチケットは特段に長かったです。これ、ずっと乗っていられるんじゃ...

IMG_4364

今日の朝食はいろいろなキッチンカーが集まって、そこで自由に注文して良いと言うもの。こちらはハムクレープ。クレープ生地なので軽いです。

IMG_4366

こちらはブリトー。中にチョリソの刻んだものとアボガドとビーンズがたっぷり入っていて、かなりボリューミーでした。

IMG_4368

昼食もキッチンカーで。こちらはポークとチーズのサンドイッチで、美味しかったです。

IMG_4372

(レポート) Elastic{ON} 2016: Inside Elastic Engineering #elasticonでの一コマ。Elastic 大谷さんが大写しになってました。ご本人曰く「聞いてないよー」とのこと。

DSC_0208

クロージングセッション「Open Source in the Enterprise: A Conversation with Cisco's CTO」では、CiscoのCTOであるLew TuckerとElasticのCTOであるShay Banonが、オープンソースソフトウェアの開発やエンジニアのモチベーションなどについてフリーディスカッションを行いました。

DSC_0235

最後はElastic CEOのSteven Schuurmanが挨拶して終了。

DSC_0236

これにて僕のElastic{ON} 2016 at San Franciscoは終了です!

IMG_4379

さいごに

今回の参加の機会を作ってくれた会社と、現地でたくさんのサポートをしてくれたElasticの皆さんと、僕の拙い英語でも会話してくれたイベントスタッフやイベント参加者の皆さんと、一緒に行き当たりばったりで行動してくれた藤本に感謝です。Elastic{ON} 17も楽しみにしています!