ニコタマデイズカフェがモバイルオーダーを導入!テイクアウトを体験してきました

ニコタマデイズカフェ様では、2021年12月~CX ORDERをご導入いただいています。 実際の使い方やテイクアウトをしたコーヒーと共に楽しめる近場スポットをご紹介します。
2022.02.07

NICOTAMA DAYS CAFEとは

株式会社東急グルメフロントが運営するカフェです。 二子玉川駅直結のため、利便性が高く待ち合わせをしやすかったり、コンセントのある席ではちょっとした作業ができるのもうれしい。全面ガラス張りの開放的な空間となっています。

注文方法(CX ORDER)

注文はLINEから行うため、まず「ニコタマデイズカフェ」とLINE上でお友だちになります。 お店に行くとこのような看板があるので、掲載されているQRコードを読み取ってください。

テイクアウトではなく、カフェの店内をご利用されたい場合、お席を確保してからその場で注文をすることも可能ですよ。 席に着くとQRコードがかかれたPOPがアクリル板にあるのでそこからお友だちになることができます。今すぐ「お友だち」になりたい方はこちらから。

登録をするとモバイルオーダーの画面に飛びます。 今ならなんとテイクアウトで使える「100円引クーポン」がログインするだけでもらえちゃいます。

「持ち帰り」か「店内利用」かを選択します。 今回はテイクアウトなので「持ち帰り」を選びます。

頼みたい商品を選択します。

袋が必要な方は、「紙袋」にチェックをいれて「カートに追加」を押します。

商品が確定したら「カートを見る」を押します。

商品の追加や削除がなければ「注文する」を押します。

時間指定ができるので通勤や帰宅途中に事前に注文をしておくこともできます。 今回はお店の近くにいたので、「準備でき次第受け取る」を選択しました。

支払方法を「LINE Pay」か「クレジットカード」どちらかを選択します。 私は、「LINE Pay」を利用しました。

注文を確定してよければ「注文を確定する」を押します。

最後に「決済」を押します。

注文が完了です!

注文が完了すると

LINEのメッセージに注文が完了した通知が飛んできます。

商品の受取方法

商品が出来上がるとご用意ができた通知が飛んでくるので店頭に向かいます。店員の方に「完了通知」画面を見せ、商品を受け取ります。

無事に商品をピックアップすることができました。

テイクアウトのコーヒーを片手に訪れたいスポット

世田谷区立二子玉川公園

二子玉川駅から徒歩約8分のところにあり、面積も広くコロナ禍でも安心して休むことのできるスポットだと思います。

世田谷区立兵庫島公園

世田谷区立兵庫島公園は、二子玉川駅から徒歩約5分のところに位置しています。 目の前に多摩川が広がり、河川敷でゆったりとした時間を過ごすができますよ。

感想

ニコタマデイズカフェでモバイルオーダーを利用してきました。 「好立地」×「モバイルオーダー」の組み合わせは電車やバスの中で事前に注文をしておくと、効率よく商品を受け取ることができるだけでなく、コロナの感染症対策にもなり一石二鳥!

テイクアウトをしたドリンクを片手に、二子玉川の河川敷を歩くと在宅勤務でなまっていた私の身体もいい気分転換になりました。 今だと、「100円引き」のクーポンももらえるので、ぜひ二子玉川周辺にお越しの際は、並ばずにオーダーのできるニコタマデイズカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。