AWS事業本部 オペレーション部にジョインしました橋本です。

こんにちは。2020/04/01よりオペレーション部にジョインしました 橋本 優希(はしもと ゆうき)です。 好きなAWSサービスはEC2、Workspaceです。

経歴

福岡県出身です。かしわうどんはソウルフード。 アイキャッチ画像は地元の海の風景です。

新卒での就職と同時に上京しました。 前々職ではITサポートの会社で1年半人事部→1年半フィールドサポートを担当し、 前職では社内研修の講師として、クラウドインフラ教育を担当していました。

クラスメソッドと出会ったきっかけ

前職でクラウドインフラについて勉強していた際、 AWSについて調べるとまずヒットしたのがDevelopers.IOでした。 その記事の多さとジャンルの多様さに圧倒され、 ブログを執筆しているエンジニアの皆さんのようになりたいと憧れるようになりました。

趣味

趣味は読書、ライブ鑑賞です。 読書は特に小説を好み、好きな作家はずっと追いかけるタイプです。 有川ひろさん、辻村深月さんなどの作品が特に好きです。 散歩と称して本屋に出かけて、書籍を表紙買いして帰ってくることもあります。 (現在はコロナウイルス感染症の影響で自粛中ですが)

これからの展望

4月中は東京で研修を実施いただき、5月より福岡オフィスで勤務の予定です。 ただ、現状は全社的に在宅勤務になっているため、 いつから東京の拠点に出社できるのかわかりません。

家でゆっくり時間を使えることを好機と考え、しっかりAWSの知識を身に付けて行きたいです。 コロナウイルスの影響が落ち着いたら、 すぐにでもソリューションアーキテクト -アソシエイトを取得できるよう自己研鑽に努めます!

これから、よろしくお願いいたします!