事業開発部にJOINした林です

2020年5月よりクラスメソッド事業開発部にJOINした林です。
2020.05.01

これまで

航空工学系の学位を取得してから、SIerや自社サービスを展開している企業でエンジニアとして勤務してきました。

いままで一番刺激的だったプロジェクトは、日本人、韓国人、スリランカ人の多国籍チームでの開発でした。打ち合わせや資料は全て英語で、日本とスリランカは3時間半の時差もあり打ち合わせの時間にも気を遣うこともしばしばでした。お互いの文化を教え合うことで、仕事をしながら少しだけ異文化交流もできました。

そして仕事を始めた時はプログラマとして働いていたはずが、気づけばサーバの管理やAWSの設定など運用まで知識の幅を広げてきました。

趣味

経歴をみた人から「飛行機好きなの?」と必ず聞かれますが、最近は「普通」と答えています。いろいろと知りすぎてしまい、時折り空港で飛び去る飛行機を眺める程度になりました。最近は時節柄で空港などへ外出ができないため、家の中でピアノを練習している時間が長くなりました。まだ初めて半年の初心者のため、まだ辿々しい感じですがいずれは上手くなれたらと考えています。

プログラミング言語のPythonと気が合うようで、手軽なアプリを作るときはいつも使っています。その縁で毎年の秋頃に開催されているPyconJPに参加しておりますので、興味がある方はぜひ参加してください。(私も最近はパトロンで参加していたりします)

これから

仕事を通してスキルの幅が広がってきているので、今後もさらに新しい分野にも広げていきたいと思っています。

また個人としてだけではなく、チームの一員として共に成長していきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。