iPhone アプリ「ヘルスナビ」 をリリースしました!

underscoreより、iPhoneアプリ ヘルスナビ をリリースいたしました。

昨日の乾杯ウェイ!に続いて2日連続のリリースとなります!

App Store でダウンロードする

アプリの紹介

iOS 8から標準で搭載されている、健康管理アプリヘルスケアを活用するための アプリです。

そもそもヘルスケアって何?

IMG_4291

dash01

ヘルスケアは、様々な健康情報を記録することで、健康管理をするためのアプリです。

[iOS 8] ついに来た!全ての健康情報を管理してくれるアプリその名も「ヘルスケア」でも概要の紹介をしています。

本アプリの特徴3つ!

特徴その1・ヘルスケアの使い方がわかる!

care04

ヘルスケアの使い方がよくわからないという方は、結構多いと思います。最初アプリを立ち上げた時、とてもシンプルな画面が表示されるのみで、私も、正直よくわかりませんでした。

care06

care05

本アプリでは、詳しく使い方の解説をしています!

特徴その2・ヘルスケアを使って健康になるヒントを解説!

care09

ヘルスケアを、健康維持に活かすヒントが書かれたページをご用意しています。ダイエットや高血圧治療など、利用シーン別に解説しています。

care03 care02

また、ダイエットに関しては、『シンプル・ダイエット』がおすすめするシンプルなダイエット法を参考にさせていただきました。こちらは、人気 の体重管理アプリシンプル・ダイエットの解説ページになります。

シンプル・ダイエット のダウンロードはこちら

特徴その3・体温と血圧を記録できる!

care01

ヘルスケアには、多くの連携アプリがあり、それらを介して簡単に健康データを入力できます。本アプリからも、お試し感覚で、体温と血圧を入力できます!

また、入力したデータは、ヘルスケアから確認できます。日々の健康管理にお役立てください。

今こそヘルスケアアプリ!

a1180_003858_m

埋もれているヘルスケアアプリを、本アプリを使って活用してみましょう。きっとあなたの健康管理に役立つはずです!

App Store でダウンロードする