AWS事業本部オペレーション部にジョインしました小座間です

2021.11.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

AWS事業本部オペレーション部にジョインしました小座間(おざま)です。

経歴

システム保守、Webメディア運営、海事業界に特化したITコンサル、翻訳などやってきました。

入社のきっかけ

色々な業界・職種をかじってきましたが、そろそろ腰を据えて1つの分野に取り組みたいと思っていたところ、転職エージェントに紹介されたのがきっかけです。
知れば知るほどクラスメソッドとAWSの魅力に惹かれ、どうしてもこの会社に入社したいと思うようになりました。ご縁がありこちらで働けることとなり、とても嬉しいです。
AWS業務経験はありませんが、入社に向けてとりあえずクラウドプラクティショナーの認定を取得しました。これから歌って踊れる人材を目指して、勉強頑張りたいと思います。

趣味

  • 語学(英語、スペイン語)
大学では帰国子女が多く、英語は苦手意識が強かったのですが、近年トラウマを乗り越えて英語でのコミュニケーションが楽しめるようになりました。
スペイン語は、高校の選択授業がきっかけで始めました。大学時代には、スペインに9ヶ月間留学しました。どちらももっと伸ばしていきたいと思い、日々学習に励んでいます。
  • ポケモン
初代からゲームをプレイしていて、アニメも大好きです。子どもの頃は、ポケモンのいない世界に住んでいることに絶望していました。今はARなど技術の進歩でポケモンがより身近に感じられるので、この世界も捨てたもんじゃないと思い始めています。
  • 音楽
イギリスのザフーというバンドが好きです。パンクやメタルも聴きます。
私自身は数年に1度、思いつきでサックスを吹いたりします。

最後に

入社初日から、自由で緩いけれど同時に圧倒的な技術力を感じさせる社内の雰囲気がひしひしと伝わってきます。 一日も早く貢献できるよう、楽しくキャッチアップしていけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。