AWS事業本部にJOINした笹木です

2018.11.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初めまして。2018年11月1日付けで AWS事業本部 サービスグループ にJOINした笹木です。

プログラミング言語そのものに興味があるタイプで、過去にC++標準化委員会でエキスパートをしていた経験があり言語を作る裏側を少し知っています。

これまで

社会人になってすぐ東京で7年ぐらい勤務していました。直近6年程は地元の札幌で働いています。

基幹系システムの開発からSIPなどのプロトコルの実装、最近だとソーシャルゲームの運営業務で主にサーバー側を担当していました。

所謂周りに頼れるエンジニアがあまりいなかったタイプのフルスタックエンジニアなのでサーバーだけでなくフロントエンドも担当することが多いです。

ソーシャルゲームの運営業務でAWSを使う事が多く、そういった関係もあってJOINする事になりました。

好きなもの・趣味

好きなものはプログラミング!!特に好きな言語は以下3つです。 Haskell、C++、Python

趣味はゲームやカラオケです。 ゲームはPCでやるゲームが好きでFPSやMMOなんかを良くやります。 カラオケは聖飢魔IIを歌ったりアニソンを歌ったりと結構幅広く歌います。

バンダイさん50vs50のゲームにHi-vを早く出してください。

これから

最近プロコンでRustを使ったチームが優勝したということもありRustを勉強してみようと思ってます。

今後は社内システムの開発に携わりつつ、DeepLearningにも興味があるのでその辺も追っていこうと考えています。

札幌オフィスの皆様におきましては私の大好きな好物を載せておきますのでぜひお誘いいだだければと思います。