classmethod 日比谷オフィスにJoinしましたゆっち(yucchi)です!

2023.04.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

2023年4月から営業統括本部 事業企画グループにjoinしましたyuchii(ゆっち)です!

新卒で日系の保険会社に営業職で入社し、その後、ITのド・ベンチャー企業にて短期間広報業務を経験し、今に至ります。

"営業が自分の強みを最大限に活かせる、生きがいに繋がる職種であり、変化の多い環境で、これからの時代に活きる営業スキルを身につけたいと思い、クラスメソッドに入社しました。

海外拠点の存在や、世界共通の知識を身につけられるところ、また会社全体のカルチャーにも非常に魅力を感じました。

特技

大物、キーパーソンと仲良くなること

新卒時の営業活動や、前職の広報業務において、大企業のキーパーソンやメディア編集長などと初対面からすぐに打ち解け、信頼関係を構築してきました。

プライベートでも、SNSで海外の大御所と仲良くなったりと、いざという時の行動力やパワーには優れています!(笑)

一度会った人の顔を忘れず、街中で瞬時に見つけること

基本的に一度お会いした方の顔は忘れません!

なにより一番の特技は、知っている方を街中で瞬時に見つけることです!

見つけるというよりも、なぜか気づいてしまいます。。

マスク姿でも、速いスピードで自転車で通り過ぎても、友人、知人はもちろん、

芸能人や数日前に訪れたカフェの定員さんまで、なぜか気づいてしまいます!

そのため一時期は、SPやスパイになることも考えました、、(笑)

私と歩いている時の芸能人の遭遇率は非常に高いと思います!(笑)

好きなこと

音楽

音楽の中でも特に洋楽のelectronicやhouse musicが好きで、好きなDJがたくさんいます。

コロナで音楽イベントが減ってしましましたが、以前から海外アーティストが来るフェスには、ほとんど参加していました。

音楽が好きすぎるあまり、数年前にDJ機材を買い、機会がある時は友人の前で回しています(笑)

映像制作

高校時代から動画制作にハマり、本格的に始めようと、仕事で使う方も多いSONY a7ⅲのカメラを社会人一年目に思い切って購入しました!

27万円くらいでした、、一年目にしてはかなりの打撃。。

そこから自分の好きなスタイルでいくつか映像制作をして、最近では写真も撮っています。

クラスメソッドでも何か映像制作や写真撮影に携われると嬉しいです。

旅行

国内・海外問わず旅行が大好きです。

大学2年の春休みに、マルタ共和国に2カ月間語学留学をし、その際に特に近隣のたくさんの国に滞在しました。

今まで訪れた中で一番気に入った場所は、ベルギーです!

現地の方と交流したり、夜道一人で散歩をしたり、留学期間には一つの家で25人のあらゆる国籍の人と生活をしたり、基本的に物おじせず、すぐその場に溶け込んでいくタイプの人間です。(笑)

 

ここはギリシャのサントリーニ島です。

こちらはなんと岡山県瀬戸内海に位置する、22年12月にオープンしたばかりのヴィラです!

SETONITE(セトニテ)という場所で、コスパが最高だったので本当におすすめです。

その他

ゴルフ、お酒(特にワイン)、筋トレ、美味しいご飯を食べること、ダンス、カラオケ、運動、なめこのキャラクター、カピバラ...と多趣味です!(笑)

目標

お客様と信頼関係を構築し、頼りになるセールスパーソンとなることはもちろんですが、

将来的には海外営業に従事し、国内外問わず、あらゆる国のお客様のお役に立てる存在になりたいです。

ビジネスでの英語経験は未だないため、業界の知識も習得しつつ、英語で交渉できる人材となれるよう、

日々英語学習にも励んでいきたいと思います。(早速、通勤時にPodcast聴いてます。。)

これからどうぞよろしくお願いします!