楽しいリアルタイムクイズが作れるサービス「Kahoot!」のご紹介! #reinvent

2019.12.05

DeepComposerのワークショップに参加してきました。DeepComposer楽しいです。というよりキーボードが楽しいです。

そんなDeepComposerのワークショップの中では、DeepComposerや機械学習に関するリアルタイムクイズも行われました。

そのリアルタイムクイズに使われていたサービスが Kahoot! です。

こんな感じのリアルタイムクイズが作れます!

動画を撮影したので、まずはご覧ください!

音楽も入っていて、エンターテイメントとして非常に楽しく参加できるクイズが作れます。

Kahoot!の使い方

簡単に試すことができたので、クイズの作り方をご紹介したいと思います。

まず https://kahoot.com/ にアクセスし、アカウントを作成します。

Googleアカウントでのログインなどが一番簡単です。

いくつかのテンプレートから作成が始められます。

問題、選択肢、当たったときのポイントなどなど、問題ごとに細かくカスタマイズできます。

出来上がったらテスト、またはシェア!

テストは発表者がわと回答者側の画面が丸ごと表示されるのでわかりやすくシミュレーションできます。

クイズをしたいときに使ってみたい!

これから忘年会のシーズンですし、イベントなどでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。