learn4haskellでHaskellを学んで#Hacktoberfestに参加しよう

learn4haskellはHaskellの勉強をしてhacktoberfestに参加できるプロジェクトです。
2020.10.15

はじめに

10月といえばHacktoberfest ですね。突然ですがHaskellの学習をしてHacktoberfestにも参加できるプロジェクトがあったら素晴らしいと思いませんか?(真顔)

learn4haskellはHaskellを基礎から学習して、各章で出題される課題に対する答えのコードをプルリクエストとして送信するとコードレビューまでしていただける有志(@vrom911 @chshersh)によるプロジェクトです。

参加方法

  1. Hacktoberfestに参加登録します (参考: Hacktoberfest 2019に参加してOSSにコントリビュートしてシャツをもらおう #Hacktoberfest)
  2. kowainik/learn4haskell をフォークします
  3. フォークしたリポジトリにhacktoberfest トピックをつけます
  4. GitHub Actionsを有効にします
  5. Chapter1.hs〜Chapter4.hsまでの課題に対する回答を作って自分のリポジトリへPRを送ります(PRのテンプレートにレビュー依頼の文面が含まれています)

トピックの設定

上記の手順のうちトピックの設定が少しわかりづらかったので補足するとリポジトリのトップページの歯車アイコンをクリックで設定ダイアログが表示されます。

レビューしていただきました

少し前になりますが、Chapter1のレビューをしていただきました。非常に丁寧にわかりやすくコメントをいただけてうれしかったです。

まとめ

Haskellこわくないのでみんなでやろう。