「ロジカルシンキングワークショップ in バンコク」 やります

「ロジカルシンキングワークショップ in バンコク」 やります。 日時:12月14日(土) 10:00- 場所:モンスターハブ(アソーク駅徒歩3分)
2019.12.11

突然ですが、バンコクにてロジカルシンキングのワークショップ in バンコク」 やります。

元々、若手のエンジニア向けに少しロジカルシンキングを理解してもらおうということで、私が専門学校で講師していたときの講義ネタを使ったワークショップを開催していました。(過去の開催についてはこちらhttps://gaogao.asia/2019/11/13/4074/

評判が良かったようなので、この内容の第2回をバンコクの中心地アソークにある、コワーキングスペース「モンスターハブ 」をお借りして開催するという内容になります。

バンコクにてご興味ある方は、ぜひご参加いただければと思います。 (今の所、IT企業さん、通信キャリアさん、人材会社さんの若手スタッフが来るということで頂いています)


ロジカルシンキングを学んでみよう講座 in バンコク 「逆算法」

これを知らないと上司に怒られる「逆算法」。といいつつ意外に「逆算法」を使いこなすのは難しかったりもします。今回の講座では、ワークショップ形式でチームごとに分かれて、現場でよく発生しそうなシチュエーションを元にした課題を与えられ課題解決をします。改題解決の最適解を探していく中で、「逆算法」の使い方を理解することができます。

比較的若手の社会人や大学生などにおすすめの内容です。もちろんすでにバリバリで業務されている方にも価値があるんじゃないかとは思っていますが。

開催日

12月14日(土) 10:00-12:30

開催場所

Monster Hub Asok (アソーク駅から徒歩3分) https://g.page/MonstarHub?share

Address: 18 Ratchadapisek Road, Klongtoey, Klongtoey, Bangkok 10110

費用

参加費 20B (紙代だけください、ということで)

参加対象

日本語話せる人(ある種コミュニケーションゲーム的にやるので、共通言語を日本語にしたいため)

内容

数人程度でチームを組んで提示された課題を解決しながら、ロジカルシンキングの基本を身につけます。今回のテーマは「逆算法」です。1回目との連続した内容ではないため、1回目を受けていない方でも参加できます。 持ち物:紙とペン。ノートパソコン持っていたら一応持ってきてもらえると。(無しでも可)

参加可能最大人数

24人

講師

三並慶佐(クラスメソッド)

開催後に

希望者を募って、ワークショップ後にランチを食べに行きます。(ランチのお店は希望者状況を見て考えます)

参加申込方法

ATNDから申込をお願いします。

https://atnd.org/events/110732