Looker Year End Party(忘年会)で『JOIN 2019』の参加報告をしてきました #looker #JOINdata

2019.12.10

当エントリは2019年アドベントカレンダー『Looker Advent Calendar 2019』の10日目のエントリとなります。

昨日9日目は、せいらの『[EXPOブース紹介] Looker Data Sciences, Inc. (次世代型データプラットホーム) #reinvent』でした。


先月2019年11月に開催され、クラメソ勢としても3人が現地参加したLookerの年次カンファレンスイベント『JOIN 2019』。当ブログDevelopers.IOでも、下記のシリーズで参加レポート各種を展開してきました。

この『JOIN 2019』参加報告を含めた今年のLooker締めとして『Year End Party』、いわゆる"忘年会"が行われ、クラメソ勢も参加。イベント本編のレポートについては下記をご参照ください。

そして、このイベントで予定されていた『JOIN 2019参加報告』の発表パートをなんと私が拝命頂きました!

 

発表スライド資料

当日発表に用いたスライド資料は以下となります。

基本的には、Developers.IOで投稿してきたシリーズの内容を整理し、抜粋したものとなります。

イベント本編の技術的なトピック(例えば、Looker7とか)に関しては当日のイベントでLookerの中の人による公式プレゼンテーションがあったので割愛し、『イベントの参加記録』として時系列であったことについて話した感じです。

そして『総括』では大きく2点、『JOIN 2019イベント本編』に関するものと、『Looker本社訪問』を踏まえてのLooker社のカルチャーに関して言及しています。(※スライド全体で見ると「その他観光」的な要素が多めな気もしますが、きっと気のせいです)

 

まとめ

という訳で、Looker Year End Paryで発表した『JOIN 2019』の参加報告に関するご紹介でした。

明日12/11のエントリもお楽しみに! ってか明日も自分だけどね!!