3ヶ月越しで海を超えてMINDSTORMS EV3がやってきた。#reinvent

3ヶ月越しで海を超えてMINDSTORMS EV3がやってきた。
2019.03.29

はじめに

好物はインフラとフロントエンドのかじわらゆたかです。

今更ながらのre:invent 2018ネタではあるのですが、直近に起こったネタなので書きました。 (実はこれでようやくノルマ達成だったりします。)

re:invent 2018 のExpoで企業ブースを回ってました

知恵蔵のエントリにもある通り、re:inventではExpoという展示ブースがあり、そこで様々な展示があり、ノベルティの配布等も行われています。

Expoの紹介は以下のエントリを御覧ください。

re:Invent2018 Expo 展⽰ブースの様⼦とノベルティレポート #reinvent

この中でGremlin 社では Don’t Press Your Luck というゲームおこなっておりました。ゲームのスコアに応じてノベルティがもらえるといった内容となります。 そのゲームの紹介Tweetは下記になります。

ゲームの内容としてはボタンを押して止まった箇所のポイントが入り、Gremlinのロゴに止まると終了といった内容になります。 目押しといっちゃ目押しかもしれませんが、動体視力とかリズム感に自信があるわけでもないのですが、なぜかやたらと調子よくスコアを稼いでいたのを覚えています。 その時の様子は以下になります。

ハイスコア更新!!

自分が出したスコアが12,000点ちょいで、その時のトップが7,305点だったので、割と良いスコアだなくらいの認識ではありました。 連絡先を教えてほしいと言われたので、伝え間違えがあったら悪いなと思い名刺を渡すくらいでその場は去ったのですが、後日その日のハイスコアだったから景品を送りたいので送り先を教えてほしいといった旨の連絡が来ました。 なんとか拙い英語で伝えはしたのですが、特にその後なんの音貞もなかったので、うまく伝えられなかったのかなくらいに思っていたのですが、つい先日家にFedExからの不在通知が来ていました。

律儀すぎでビビる

SenderにGREMLIN INCとあるので、あぁあのときのと思ったのと律儀だなぁくらいに思ってはおり、マンションの宅配ボックスになんでいれなかったんだろ?くらいに思ってはおりました。翌日に来るよって書いていたので妻に受け取ってもらえばいいやくらいに思っており、特に妻にも共有せず翌日普通に出社してました。

荷物襲来

翌日、FedExから荷物が来るわけですが 思って以上に大きくまた、サンフランシスコから来たということもあり妻はかなりびっくりしたようです。 業務中ではありましたが、僕の携帯にサンフランシスコからLEGOが届いたんだけどどういうこと?との連絡が妻からあり、上記の旨を伝えはしたのですが、この時点で自分もどんなサイズの荷物かなんてわかってはいませんでした。 ま、re:invent のレポートネタにでもすればいいやと思ったのと、娘がLEGOという単語に反応したというのも会ったので開封の儀の写真でも送ってくれればいいよ〜と軽い返事をしたところ以下の写真が来たのには流石にびっくりしました。 こりゃネタになるなと思い送られた写真も踏まえて社内Slackに送ったのが以下になります。

デカい!!

さすがにパーツが小さすぎるのもあり、3歳の娘のおもちゃにするにはまだ早いかなと思ったので、これは自分で楽しみたいと思います。

おまけ

PCやスマフォと通信できるって書いてあるけど、技適的にNGなやつなら嫌だなぁと思い調べたところ大丈夫でした。 ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ちゃんと技適マークついてますね。

技適マークはありまーす