AWS事業本部オペレーション部にJOINしました 丸屋 です!!

2021.02.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

AWS事業本部オペレーション部テクニカルサポート に2021年2月にジョインしました、丸屋正志(通称:まるちゃん)です。

中国出身で日本育ちで名古屋に住んでいます。

専門学生時代は、JAWS−UGなどの勉強会に参加して学習をしておりました。就職のタイミングで名古屋から東京の方に上京をし、映像関連のインフラエンジニアとして活動をしていましたが、個人で活動をしてみたいと思い、退職し地元の名古屋に帰ってきて個人事業主として活動をしておりました。
そしてまた、大規模なAWS関連の案件に携わりたいと思い、個人事業主から会社員に戻り自動車関連のDevOpsエンジニアとして活動をしておりました。

転職を決意した理由としては、もっとAWSに触れて沢山遊んでいきたいと思い、クラスメソッド株式会社に転職をいたしました。

趣味

Minecraft と観葉植物が好きで、よく Minecraft を用いてサーバー回りなどを勉強したり、観葉植物の成長を見守っています。

Minecraft サーバーのために1日を溶かすことが多々あります。

Blog一覧

おわりに

当面は業務に慣れつつ、ソリューションアーキテクト、DevOpsエンジニアプロフェッショナルの取得を目指します。

最近は、エアロバイクに24分ほどこいでます。(アニメが24分だからです。)

宜しくお願い致します。