[超小ネタ] Google Chromeで複数AWSアカウントへマッハでログイン

マッハで複数AWSアカウントへログインしたい
2022.01.31

こんにちは!コンサル部のinomaso(@inomasosan)です。

複数のAWSアカウントへ同時にログインするために、別々のブラウザを利用するのはちょっと面倒ですよね。
Google Chromeであれば、複数のAWSアカウントへマッハでログインできるので、小技を紹介していきます。

結論

Google Chromeのシークレットモードを利用することで、ログインセッションがクリアされた状態のブラウザを別ウィンドウで立ち上げ、 複数AWSアカウントにログインできます。

やってみた

通常のウィンドウでAWSアカウントにログイン後に、右上のメニューから新しいシークレットウインドウをクリックします。

ブラウザの右上にシークレットと表示されていることを確認します。

あとは、いつもの手順で別のAWSアカウントへログインするだけです。

まとめ

知っていると少しだけ作業が捗る小ネタでした。
複数AWSアカウントが必要な検証等が必要な場合に、ご利用していただければと思います。

この記事が、どなたかのお役に立てば幸いです。それでは!