クラスメソッド データアナリティクス事業本部にジョインしましたナガマサです。

2020.05.01

ご挨拶

はじめまして。2020年5月1日付でクラスメソッド データアナリィテクス事業部にジョインいたしましたナガマサです。 那覇オフィス勤務となります。

経歴

前職では、SIerとして主に某クラウドのPaaSサービスの開発、保守・運用に約6年ほど携わっていました。 言語としては、主にJava、Rubyがメインでした。

AWSの経験はS3、RDS等を触ったことがある程度で、データ分析は完全に未経験です、、

入社までの経緯

地元沖縄でのUターン支援サービスである ITキャリア沖縄 ITキャリア沖縄 からクラスメソッド那覇リージョンがあることを知り、応募いたしました。

以前から度々お世話になっていた Developers.IO を運営されているクラスメソッドに大変興味があり、今回のご縁でジョインしました。

趣味

フットサル

学生の頃からフットサルを10年ほどやっています。

ゴルフ

昨年デビューしたばかりなのでまだ趣味とは言えないレベルですが、今一番ハマっています。

音楽フェス

学生の頃から、年に3回ほどいろんなフェスに参戦してきました。 沖縄に帰ったので、これからはあまり参加できないかもですが、年1くらいで関東近辺のフェスにも参加したいと思っています。

今後について

前述でも記載した通り、AWSの経験が浅いためAWSのエンジニア集団に仲間入りするにはまだスキルが足りないと自覚しております。 1日でも早く本当の意味での仲間入りできるように、直近は業務ノウハウの蓄積やAWSの勉強(資格チャレンジなど)に励みたいと考えています。

将来的には、沖縄ならではのResorTech分野にも何かしら携われたらいいなと考えています。