クラスメソッドにふたたびジョインした西野です

光の戦士がクラスメソッドに再ジョインしました。暁月からは暗黒騎士で遊んでます。
2022.03.01

大家好,2022年3月1日付でクラスメソッドにふたたびジョインしました西野亘と申します。

これまで

クラスメソッドを昨年退職した後、契約ライフサイクルマネジメント (CLM) システムをSaaSで提供するスタートアップ企業にてAWS環境をアレコレ改善するお仕事などをしておりました。

諸々の事情によりそこから離れる選択をしたものの、出会った皆さまとの日々や得られた経験は私にとってとても尊いものです。

この場を借りて改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

クラスメソッドを(また)選んだ理由

ITエンジニアとしても人としても大好きな人がたくさんいるためです。

元同僚の皆さまとは退職後も (主にインターネット空間で) 交流を続けており、この度の転職を検討した際にも相談に乗ってもらっていました。

離職から日が浅かったこともあり、戻りたくともどこか言い出せない気持ちがあったのですが、元ボスの菊池さんから「待ってる」と一声 (Tweet) かけていただいてた瞬間に即決しました。

これから

クラスメソッドでは以前と同様にAWS事業本部コンサルティング部に所属し、ソリューションアーキテクトとしてAWSに関連するプリセールス・設計・構築・コンサルティングなどに従事する予定です。

持ち前の 飽きっぽさ 好奇心をうまく活かしていろいろな業務・技術領域に首を突っ込んでいきたいなと思っております。最近はチーム作りやオブザーバビリティに興味があります。

最後に言いたいこと

プリンを食べてほしい

セブンイレブンで販売しているダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリンが本当に美味しいです。

そろそろ販売期間が終了するのでぜひ食べてみてください。

猫を見てほしい

先代猫が亡くなり悲しみに暮れていたころ、妻のすすめで新しい家族を迎えました。

こんなに小さかった彼が10ヶ月後……。

お腹ぶよぶよに……。

家族ぐるみで健康に気をつけて、クラスメソッドの皆さまやお客様と、楽しく実りある日々を送りたいと思います。