【PAS-C01】試験対策で公式練習問題が提供されました!

2022.04.14

こんにちは!AWS事業本部コンサルティング部のたかくにです。

みなさん!PAS-C01の勉強捗っていますか?

GA版の試験初日に向けて私も今から開始するところです。そんな、PAS-C01の試験勉強している方々に朗報です。

朗報とは?

4/7から試験対策として公式練習問題が提供開始されてました。(「GAされたよ!」ブログだと思って見落としてました...)

「AWS Certified: SAP on AWS - Specialty Official Practice Question Set」が今回提供開始された問題集です。

現在、英語版のみサポートされていますが、5月ごろ日本語、韓国語、簡体字中国語版を提供する予定みたいです。

具体的な公式練習問題の受験方法は以下ブログをご参照下さい。

日本語版提供前に受験する際の注意点

試験の受験言語ごとに、発行されるコードを入力して登録する必要があります。

「ログインしたが、模擬試験が見当たらない」、「今まで日本語の試験のみ受験してた」方は、英語版を登録するために再度コードを入力してみてください。

デジタルトレーニングもアップデート?

「SAP on AWS (Technical) - Commercial」のデジタルトレーニングも、ベータ版の試験対策ブログをいくつか拝見しましたが該当するものが見当たらないため、アップデートされているのではないかと思われます。

SAP on AWS (Technical) - Commercial

4時間英語のみで提供のコースですが試験対策には、ぜひ取り組みたいですね。

まとめ

以上、PAS-C01のアップデートでした!

PAS-C01のGAブログかと思ってましたが、試験対策までアップデートとはとっても助かりますね。

一発合格目指して、試験対策がんばります!

AWS事業本部コンサルティング部のたかくにでした!