AKIBA.AWS #14 番外編 で、オンプレとVPCをつなぐ環境のUpdateについて話しました #akibaaws

7/17に、「AKIBA.AWS #14 番外編〜AWS Update LT大会〜」を開催いたしました。 今回、「オンプレとVPCつなぐ環境のUpdate」というテーマでTransit GatewayについてLTさせていただきましたので資料を公開いたします。
2019.07.17

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

7/17に、「AKIBA.AWS #14 番外編〜AWS Update LT大会〜」を開催いたしました。 みなさまご参加・ご来場いただきありがとうございました!

今回、「オンプレとVPCつなぐ環境のUpdate」というテーマでTransit GatewayについてLTさせていただきましたので資料を公開いたします。

資料

所感

オンプレとVPCをつなぐAWSサービスについて、ざっくりと紹介いたしました。
オンプレやVPCの相互接続は大変でしたが、Transit Gatewayがリリースされたことでマネージドに構築することができるようになりました。

まだ、東京リージョンではDirect Connect Gatewayに対応できていませんが、今後のTransit Gatewayのアップデートに注目しています。