re:Invent2022 AWS認定を取得して認定者ラウンジへ行こう #reInvent

AWS認定を取得するとこんなイイコトあるとをプチレポートします。
2022.11.29

AWS認定トレーニング講師の平野@おんせん県おおいたです。 AWS歴10年で念願のre:Inventに初参加しています。

今日はみなさんに「AWS認定を取得するとイイコトあるよ」をレポートします。

まず、AWS認定を取得するとこんな感じで、ステッカーを貼ってくれます。

このステッカーがあると認定者ラウンジに入場出来ます。

認定者ラウンジでは飲み物や食べ物を提供してもらえます。さらに、電源とテーブルがあるのでこんな感じで活用出来ます。 このブログもココで書いています。

さらに、こんな限定プレゼントももらえます。

でも一番嬉しいのは、知らない外国の方に気軽に声をかけてもらえることです。「AWS認定」が持つ見えないつながりを実感しました。

お仕事で「AWS認定とらないと!」ということで、AWS認定の勉強チョット辛いなと思っているみなさんも多いとは思いますが、こんなイイコトもありますので、是非頑張ってみてください。少しでもみなさんの背中を押せると幸いです。