『Google Cloud Next ’21 Recap: Japan』が開催されます!

どうもさいちゃんです。今回は11月24日、25日に『Google Cloud Next ’21 Recap: Japan』が開催されるので申し込みをしてみましたというブログです。注目セッションについてもいくつか簡単に紹介してみました!
2021.11.15

『Google Cloud Next ’21 Recap: Japan』の概要

『Google Cloud Next ’21 Recap: Japan』とは先日あった『Google Cloud Next '21』というGoogleCloudのカンファレンスイベントであった発表の中から選りすぐりの21本を日本語で解説してくれるオンラインイベントです。

クラウドテクノロジーの最先端を学ぶ2日間と題して、11月24日、25日の二日間にわたって開催されるこのイベントに参加してみようということで申し込みをしてみました!

セッションスケジュールは下記から見ることができます。

申し込んでみた

まずは、こちらからお申込みボタンを選択します。(Googleアカウントにあらかじめログインしておくと楽です。)

申し込みフォーム

申し込みフォームが出てくるので必要項目を入力します。

ここではいにチェックボタンを入れておくと、Goggleから最新情報をメールに送ってくれるみたいですよ。
これで『今すぐ申し込み』を選択。

メールが届く

登録が完了するとメールが届きます。これで準備完了です。

注目のセッション

『Google Cloud Next ’21 Recap: Japan』参加の準備が整ったので、ここからは私が注目しているセッションをいくつか簡単にご紹介していきます。


・データ分析:Google Cloud で実現するデータ アナリティクス戦略 & BigQuery 最新情報

BigQueryとその周辺プロダクトの最新情報をピックアップしてお届けしてくれるるセッションです。

・Google Workspace :Google Workspace 最新情報まるっとお届け

今年発表されたスマートキャンパスや、セキュリティアップデート情報についてのセッションです。

・セキュリティ:Google Cloud で機密データを適切に取り扱う方法

Preventionを利用してBigQueryに保存されているデータから機密データを検出&保護する方法を紹介してくれるセッションです。

・機械学習:AI と機械学習向けインフラストラクチャの新機能と今後の展開

クラウド機械学習(ML)のインフラストラクチャおよびアクセラレータをテーマとして、今年登場したイノベーションをすべて紹介してくれるセッションです。

まとめ

このほかにもたくさんのセッションが用意されているみたいです。ご興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

『Google Cloud Next ’21 Recap: Japan』に参加した後はセッションレポートも書いていきたいと思ってますので気になる方はそちらも読んでみてください。