IT推進室でSalesforceに携わることになった清水です

2020.07.01

自己紹介

初めまして!

2020年7月付けでClassmethodにお世話になる清水と申します。直近の会社でSalesforceの構築に携わっていたので、ご縁があって今回入社の経緯となりました。昔からの友人がClassmethodで働いており、今回誘っていただけて本当に良かったと思っています。

経歴

語学の勉強が好きで、新卒で2年ほど航空業界にいました。その後イギリスに住むことになり、ヨーロッパを一人でひたすら巡る旅を決行 ✈︎

帰国後、縁あって外資企業の情シス部門に拾ってもらって、そこからIT系の仕事をスタートすることになります!

トータルでIT業界はもう8年くらい?いるのですが、APIのサポートしたり、G suiteのユーザーサポートやったり、WEBの仕事したり。。。結構幅広くやってきました。あとは外資にいたので海外の方とお仕事するのも慣れてますし、海外出張に行ったりもしていました。

Classmethodでも、海外に支店があるようなので、もし機会があればベルリンとか、バンクーバーとか、遊びに行ってみたいなぁと思ってます。(その前にコロナ早く収束して欲しいですね)

趣味

上にも書きましたが、国内海外問わず旅行が大好きです!たとえ出張でも行く場所を事前にリサーチして、業務後だったり時間があれば街へ繰り出す徹底ぶり(笑)スケジュールがハードすぎて移動中に、鼻血を出したことも過去にあります。。

今までたくさんの国に行きましたが、特に大好きになった場所はロシアの首都モスクワです。日本人は世界各国の中でもパスポート最強に入る部類と言われてますが、それでもVISAを取らないと入国できなくて、ハードルが上がる国です。ですが玉ねぎ頭の建物って、他の西側のヨーロッパ諸国でもないんですよねぇ。。私はそれに感動しました。暗い寒い怖いロシアっていうイメージはもうないですね!

今後

すみません、業務の話最後に書きます。

前職でSalesforceの構築をしてたのですが、Apex書けるまでに至らず。今回の入社時にチームの皆さんから色々アドバイスいただけたので、今後開発スキルを伸ばしていけたらいいなと思っています。

また社内のユーザーへツールの使い方を説明したりする場面も多々出てくるとおもうので、ユーザーサポートしていた頃を振り返ってコミュニケーション能力ももっと高めて行けたらなと思っております!

今後ともよろしくお願い致します!