【番外編】大宮駅から乗り換えなしで海浜幕張へ

大宮駅から乗り換えなしで、AWS Summit Tokyo 会場最寄り駅の海浜幕張駅まで行くことができます。 みなさんご存知でしょうか?
2019.06.13

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

みなさま Xin chao.
2019/6/12(水)~14(金) の期間で開催されている、AWS Summit 2019 Tokyo から番外編です。
今年の AWS Summit Tokyo は例年と異なり、幕張メッセで開催されています。
例年と違って、ちょっと遠いな、行くの大変そうだな、とお思いの埼玉方面の方、大宮駅から会場最寄り駅の海浜幕張駅まで、乗り換えなしで行くことができることをご存知でしょうか?
知る人ぞ知る(?) その名も 「しもうさ号」という列車が運行されいます。

しもうさ号

しもうさ号とは?
1日に数本運行されています。
その中で、始発は大宮駅、終点は海浜幕張駅という、幕張メッセに行く方に最適な列車が1編成運行されています。
2019/6/13 現在、運航ダイヤは以下の通りとなっています。
09:30 大宮駅・発
10:41 海浜幕張駅・着
大宮駅出発ホームは 3番線です。

まだ間に合います!

AWS Summit Tokyo に行くのが大変だな~と思っていた方、明日の最終日にまだ間に合います。
そして、ぜひクラスメソッドブースにもお立ち寄りください!