#25:Snowflake に関する情報まとめ | Snowflake Advent Calendar 2019 #SnowflakeDB

2019.12.25

こんにちは、大場です。

当エントリは『Snowflake Advent Calendar 2019』の25日目のエントリです。12月1日からやってきました『Snowflake Advent Calendar 2019』は今回が最終回となります。ご覧いただきましてありがとうございました!

先日プレスリリースを出しましたが、クラスメソッドは国内初のソリューションパートナーとなりました。

これからもどんどん情報発信をしていきますが、本記事ではアドベントカレンダーと本年の締めとしまして、現時点で公開されている Snowflake に関する情報をまとめていきたいとおもいます。トライアルからチュートリアル、ハンズオンまでを紹介していますので、これから初めて Snowflake に触れる方は、本まとめとリンク先の記事をみていただければ最初のステップがクリアになるのではないかと思います。ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

目次

Snowflake サイト

既に日本語化がされていますね!

2019年12月1日から日本にもオフィスを開設して本格的に活動を開始しています。

イベントレポート

今年の11月1日の弊社イベント「Developers.IO 2019 TOKYO」においてご登壇いただきましたSnowflake株式会社 東條様のセッションレポートになります。このセッションでは『2020年春からまずは AWS Tokyo リージョンでの提供を予定』 とのことでした。リリースがとても待ち遠しいですね。

入門動画

Snowflake が提供している Getting Started Video の紹介記事です。

デモ動画

Snowflake が提供している Snowflake Feature Highlights Video の紹介記事です。

トライアル

Snowflake が提供しているトライアル手順の紹介記事です。

チュートリアル

Snowflake が提供している チュートリアル の紹介記事です。

ハンズオンラボ

Snowflake が提供している ハンズオンラボ の紹介記事です。

解説記事

各種解説記事です。

やってみた記事

各種やってみた記事です。

Snowflake エコシステム

Snowflake のエコシステムの紹介記事です。

Alteryx

Tableau

Looker

(Fivetran 含む)

Talend

CData

Dataiku

これは続報が待たれますね。

利用費用

利用費用についてまとめた記事です。

さいごに

ということで「Snowflake Advent Calendar 2019」25本目では Snowflake に関する情報まとめをご紹介しました。冒頭のイベントレポートでもご紹介があったとおり『2020年春からまずはAWS Tokyoリージョンでの提供を予定』とのことでとても楽しみです。

アドベントカレンダーを読んでいただいた方、どうもありがとうございました!また、アドベントカレンダーに参加いただいたみなさん、お疲れ様でした〜!!