積丹までウニを食べに行ってきました

2019/07/07(日曜日)にクラスメソッド札幌オフィスのメンバー4人で積丹までウニを食べに行ってきたので、その様子をレポートします!
2019.07.07

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

もこです

2019/07/07(日曜日)に札幌オフィスのメンバー4人で積丹までウニを食べに行ってきたので、その様子をレポートします!

全体ルート

Google Mapのタイムラインはこんな感じです!

トータル移動距離は180km、北海道はでっかいどう

出発!

二人乗りオープンカー2台で出発します!

札幌から小樽方面に車で30分ほどで、海 + 岩で最高の自然がある場所にいけます、北海道はいいぞ!

雲ひとつない快晴だったので気分はあまちゃん、最高のドライブ日和でした

島武意海岸

ウニの前に「積丹ブルー」でおなじみの島武意海岸を見に行きます!

 

トンネルを抜けると絶景!

雲が一切なく、海も透き通っていて、一番綺麗な日なのではないでしょうか。

普段は自転車で一日で行ける範囲、高低差がないところしか行かないため、この絶景には感動し、黙り込んでぼーっとしてました

待望のウニ!

普段は注文内容などは一瞬で決めれますが、今回ばかりは「ウニ丼大盛り」か「ウニ定食(ウニ丼並盛り+海鮮鍋(小))」にするかで10分ほど悩んでしまいました。 (結局私ともうひとりはウニ定食、二人はウニ丼大盛りになりました)

「ついさっき海からとってきたウニ」です。

スーパーやネット通販で売っているようなものとは違い、もちろんミョウバンは入っていませんし、びっくりするほど甘いです。

ご飯との相性抜群で口の中でほんのり磯の香りを立てて溶けていきます。

醤油なしでもご飯が進みます、何杯でも食べれちゃうやつです。最高です。

「ブログ映え」を目指してアワビもたのみました

本当に最高です、北海道に生まれて、北海道にいて、生きててよかったです。

シメの温泉

「岬の湯しゃこたん」に行ってきました!

残念ながら中の写真は撮れませんが、露天風呂から積丹の海を一望でき、水平線まで見える、最高の温泉です!

温質の表現方法が難しくて証言しづらいですが、「ヌルヌル」としていますがキレがあり、いかにもお肌に優しいような美容におすすめの温泉です!

海が近いのもあり、すこししょっぱかったです。

帰り道の山中牧場

ソフトクリームで有名な山中牧場に寄り道、ソフトクリームを食べました!

(気分は女子高生)

「抹茶味も食べたいなあ」から始まり、壮絶なソフトクリームおかわりバトルをしました、食べすぎてお腹痛いです。

まとめ

日々モニターとにらめっこしてる不健康エンジニアだったので、リフレッシュすることは大切だなあと実感しました! 来週からもがんばります!

クラスメソッドでは一緒に働いてくださる仲間を募集しています!

https://classmethod.jp/recruit/jobs/