Amazon Connect のエージェント転送のクイック接続を作成したが、CCP 上のクイック接続画面に表示されない時の対処方法

困っていた内容

Amazon Connect のエージェント転送のクイック接続を作成しましたが、CCP 上へクイック接続で別のエージェントへ転送する際、作成したクイック接続が表示されません。
対処方法につきまして、ご教示ください。

どう対応すればいいの?

エージェントがクイック接続を利用できるようにするには、クイック接続を作成した後、該当しているキューにクイック接続を選択して、保存をする必要がございます。
クイック接続を作成するのみの場合、該当するキューにまだ設定していないため、CCP 上でエージェントの転送でクイック接続を利用しても、クイック接続には表示されません。
そのため、クイック接続を作成した際は、その後に直ぐ該当するキューに登録して、ご確認ください。

キューにクイック接続を設定する方法 (クイック接続の作成 より)

  1. クイック接続を作成した後で、[Routing]、[Queues] に移動し、問い合わせのルーティング先として適切なキューを選択します。
  2. [キューの編集] ページの [クイック接続] ボックスで、作成したクイック接続を検索します。
  3. クイック接続を選択し、[保存] を選択します。

以下の画像の通り、設定することができます。

参考情報