AWS CLI で SubscriptionRequiredException が発生するときの対処方法
困っていた内容
Health Dashboard の情報を AWS CLI で取得したいです。
AWS CLI のリファレンスを参考にコマンドを実行しましたがSubscriptionRequiredException
というエラーが表示されます。なぜでしょうか。
$ aws health describe-events An error occurred (SubscriptionRequiredException) when calling the DescribeEvents operation:
どう対応すればいいの?
AWS サポートのプランを確認してください。
Health API を使用するには、Amazon Web Services サポート(AWS サポート)で次のいずれかのプランに加入している必要があります。
- Business
- Enterprise On-Ramp
- Enterprise
上記画像のように Basic プランや、Developer プランに加入している状態で、Health API にアクセスすると SubscriptionRequiredException
となります。
そのため、Health API が使用できるプランに加入しているか確認頂き、必要に応じてプラン変更もご検討ください。
また、ログインしているアカウントに間違いがないか、ご確認ください。
- AWS Support プラン比較 | デベロッパー、ビジネス、エンタープライズ、エンタープライズ On-Ramp | AWS Support
- 料金 - AWS サポート | AWS
- AWS Support プランの変更 - AWS Support
なお、同様に Support API も対象のプランに加入していない場合は、SubscriptionRequiredException
となります。
参考資料
You must have a Business, Enterprise On-Ramp, or Enterprise Support plan from Amazon Web Services Support to use the Health API. If you call the Health API from an Amazon Web Services account that doesn’t have a Business, Enterprise On-Ramp, or Enterprise Support plan, you receive a SubscriptionRequiredException error.
If you call the Amazon Web Services Support API from an account that doesn’t have a Business, Enterprise On-Ramp, or Enterprise Support plan, the SubscriptionRequiredException error message appears.