Vancouver Christmas Market に行ってきました

2022.12.25

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

クリスマスの時期がやってまいりました!!
この時期になるとバンクーバーでは クリスマスマーケット が開催されます。

去年は行くことができなかったので、今年こそは!と思い行ってきました。そちらの様子をレポートしたいと思います。

2016年のクリスマスマーケットの様子はこちらです。

カナダのクリスマス関連のこちらのブログも是非!

バンクーバークリスマスマーケットとは?

バンクーバーのダウンタウンにある Jack Poole Plaza という場所で開催されており、Jack Poole Plazaは2010年バンクーバーオリンピックの聖火台がある場所です。


なんとなくクリスマス仕様になっている聖火台。

ドイツの伝統的なクリスマスマーケットがモチーフになっており、マーケット内はヨーロッパ風のクリスマスビレッジの様な造りになっています。いろいろな食べ物・飲み物、ギフトが販売されていて、家族向けのエンターテイメントもあり、色々な年代が楽しめる形になっています。

行ってみた。

クリスマスマーケットは 11:30am から 9:30pm まで開催されています。マーケット内のキラキラした雰囲気やイルミネーションが見たかったので私は夜に行くことにしました。

チケットは事前にオンラインで買うか現地で買うかのどちらかです。(オンラインの方が2ドルほどお得)
オンラインでチケットを購入すると事前に入場時間を予約できるのでその時間に合わせてマーケットへ向かいます。

入場ゲートを通ると目の前にメリーゴーランドがドーンとありました。子供から大人まで楽しそうにしていて、見ていてほっこりしますね〜。

道なりに進んでいくとお店がずら〜っと並んでいます。このエリアはギフト系が売っているエリアです。キラキラしているものが好きなのでテンションがあがります。

ギフトエリアを通りすぎると...

食べ物エリアです。ツリーがドーン。
人が多かったので写真は撮れていないのですが、ツリーを囲む様にして食べ物系のお店が並んでいました。ヨーロッパ風の食べ物からアジアンな食べ物まで様々なお店があってたくさんの人で賑わっていました。

チョココロネのような食べ物やローストポーク、ハリケーンポテト、イカリング、チキンなどなどを手に持って歩いている人を横目に見つつ何を食べようか考えた結果、私はビーフシチューにしました!
パンの器に惹かれました。テンションあがります。

こちらはクリスマスマーケットの広場です。

下からのサンタ。

ここでは生演奏をしていました。
一番下ではホットワインを売っており、マグ付きのものを注文するとクリスマスマーケットオリジナルのマグカップにホットワインを入れてもらえるようでした。もちろんマグは持って帰れます。こういうところでしか手に入らない限定品って良いですよね!

一通り見て回りましたがマーケット内のイルミネーションも見応えがあってすごく楽しかったです。夜のマーケットの雰囲気は楽しめたので、来年は昼に行ってみたいなと思いました。

こちらは帰り際....
クリスマスマーケットの近くにオフィスがあるので写真を撮ってみました。きれい!

おわりに

イベントごとはやはり良いですね!クリスマスの雰囲気を味わえて楽しかったです。
また何かバンクーバーでイベントがあればその様子をレポしたいと思います。

それではみなさん良いホリデーをお過ごしください。
Happy Holidays!