利用開始時の管理者向けガイダンスを追加!ProfllyのKAIZEN内容を紹介します(2021年9月号)

月刊Profllyを創刊しました。Profllyで最近追加された機能やKAIZEN内容の紹介など、プロダクトの最新情報をお届けしていきます
2021.09.13

新規事業統括部 Profllyチームの持田です。
私達のチームでは、Profllyというプロフィールビューアーサービスを開発・提供しています。

Profllyってなんぞや?と興味を持っていただけた方は、以下のブログや紹介動画をご参照いただけると嬉しいです。

Proflly開発チームでは、日々プロダクトの機能追加やKAIZENを進めています。
このエントリでは、最近実施したプロダクトの機能追加やKAIZENを一部抜粋してご紹介します。

2021年9月のProfllyアップデート

最近のアップデートでは、よりスムーズにProfllyを使い始めることができるように、主に管理者向けガイダンスの機能を追加しました。
また、コワーカーの経歴に関するKAIZENや、組織マスター機能に関するKAIZENも実施しています。

他、9月に実施したアップデートについては、以下のリリースノートにも記載していますので、よろしければご覧ください。

Proflly利用開始時の管理者向けガイダンスを追加し、導入がよりスムーズにできるようになりました

ご利用を申し込んでいただいたテナントオーナーの方が、初めてProfllyにアクセスした際に何をすればよいのか迷わないようにウェルカム画面を表示するようにKAIZENしました。

また、Profllyをスムーズにご利用いただくためのテナント準備作業について、達成状況がわかるようにテナント管理画面で確認できるようにしました。

コワーカー経歴のデザインを変更、また経歴の内容の検索ができるようになりました

コワーカーの経歴のUIデザインを変更しました。
分類ごとにアイコンを表示しタイムライン形式にすることで、より経歴ごとの区別がわかりやすくなりました。

また、経歴の内容でコワーカーを検索できるようになりました!
コワーカーに色んな経歴を登録してもらうことで、コワーカー同士の新しい出会いや交流に繋がるかもしれません。

組織マスターの一括登録が、登録に加えて更新・削除に対応しました

これまで、CSVファイルによる組織マスターの一括登録は新規追加のみ可能でしたが、一括更新・削除もできるようになりました。

登録済みの組織マスターをCSVファイルでダウンロードできますので、そちらを編集の上アップロードして一括登録いただくことができます。
これにより、組織変更時などのメンテナンス作業を効率的に実施できるようになりました。

ユーザーの皆様からのフィードバック

Profllyをご利用いただいているユーザーの皆様からいただいたフィードバックを一部ご紹介します。
(いつもProfllyをご利用いただき、ありがとうございます!🙏)

  • サンクス機能で、自分が送ったサンクスの月間累計数が確認したい
  • 社外にもProfllyで設定したプロフィールを共有したい
  • コワーカーのスキルで「現在のスキル」だけでなく「今後身につけたいスキル」欄が欲しい
  • Discoverのスキル一覧画面から、自分のプロフィールへスキルを追加するUIが欲しい

いただいたフィードバックについては、今後のKAIZEN Issueとして開発チームで検討していきます。

また、既にProfllyをご利用いただいてる場合、お気軽に以下からフィードバックやお問い合わせいただますと幸いです!

おわりに

Proflly開発チームでは、今後もプロダクトのKAIZENを積極的に実施していく予定です。
定期的にKAIZEN内容やフィードバックをご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!