AWS事業本部にJoinしました林です。

2019年11月1日付でAWS事業本部コンサルティング部にJoinしました林正弥と申します。 ※メインは大阪オフィスとなります。

これまで

情報系専門学校(2006年4月~2008年3月)

新卒で就職しサーバインフラエンジニアとして活動(2008年4月~2019年10月)

クラスメソッドにJoin(2019年11月~)

前職では、オンプレミスのサーバ基盤構築をメインに仕事をしていました。 具体的には、ハードウェアのキッティング(サーバ開けてCPU挿したり、メモリ挿したり…など)にはじまり、 OSの設計構築、ミドルウェア/ソフトウェアの設計構築などをやっていました。

クラスメソッドを選んだ理由

前職がオンプレ寄りの環境だったため「クラウド(特にAWS)をやりたい!」という想いが常にありました。 そんな時「よく技術情報を発信している会社があるな~」と初めてクラスメソッドを知ってから定期的にブログを見ているうちに 「技術に強いクラスメソッドでAWSをやりたい!」と強く想うようになり、クラスメソッドを選びました。

趣味

「釣り」「バスケットボール」が好きです。 釣りは社会人になってから始めまして、バスケは小4~専門学校までの間(11年間くらい)やっていました。 釣りは「毎週行く!」とかのガッツリ系の趣味ではないのですが不定期に行っています。

これから

まずはAWSの知識と技術を蓄積していかなければいけないと考えていますので、 資格を取ったりブログを書いたりしながら日々勉強していきたいと思います。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。