CX事業本部IoT事業部にジョインしました、アッキーです!

2022.02.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2月1日付でCX事業本部IoT事業部にジョインしましたアッキーです。ハードウェアを担当するエンジニアとして働きます。DevelopersIO CAFEなどハードウェアとクラウドを組み合わせたIoT開発に興味があり、入社させていただきました。

これまでやってきたこと

いままで主に組み込みエンジニアとして働いてきました。 と言ってもソフトウェアの開発だけではなく、ハードウェアの設計、プリント基板のアートワーク、そしてPCやスマートフォン用のソフトウェアの開発など、幅広い経験を積んできました。ハードウェアよりのなんでも屋さんですね。

趣味

学生のことからプログラミングをしていて、WindowsやAndroidアプリの公開などをしていました。 それ以外のアウトドア趣味では、関東近郊の低山ハイキングに行ったりしています。(最近はコロナの影響でほとんど行けていませんが…)

これからやっていきたいこと

クラウドは趣味で少しだけ使用したことはありましたが、業務で使用した経験はありませんでしたので、まずはAWSのマネージドサービスを勉強していきたいと考えています!エッジのIoT機器とクラウドを連携させることでサービスが広がるのかなと思っています。 みなさまよろしくお願いいたします!