ちょっと話題の記事

全てオンラインで完結するAWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」の使い方

はじめに

クラスメソッドは、AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」を通じて、お客様にAWSの請求代行及び技術支援を行っております。現在、新型コロナウイルス対策として多くの会社が在宅勤務や外出自粛をされているかと思いますが、このクラスメソッドメンバーズをご利用頂く場合は、手続きから技術支援まで全てオンラインでご提供しております。本記事では実際のやり取りについてご紹介させて頂きます。

クラスメソッドメンバーズとは

AWS活用における請求代行から構築支援/運用保守まで、総合的にご支援するサービスです。大きな特徴は2つです。

圧倒的なコストダウンを実現する請求代行

  • AWS利用費をディスカウント(一律5% OFF or EC10% OFF&CloudFront55% OFF)
  • 費用負担無しのAWSクラウド保険付き
  • AWSエンタープライズサポート相当を無償で提供
  • 請求代行手数料無し

世界最強のAWSのエンジニア集団による技術支援

  • AWS利用のコンサルティング/環境構築支援/運用監視をサービスとしてご提供
  • クラウド活用最適化やクラウド移行支援など様々なニーズに対応
  • AWSパートナー制度の最上位であるプレミアコンサルティングパートナー
  • 全エンジニアがAWS認定資格を保有、世界トップクラスの技術認定数

お問い合わせ

まずは弊社コーポレートサイトにある、お問い合わせフォームからご連絡ください。

折返し、弊社営業担当からお電話またはメールにてご連絡差し上げます。その際にご要望やお困りのことをお教えください。合わせて、クラスメソッドからの技術支援(コンサルティング/AWS環境構築/運用保守)が必要であるか、または請求代行としてご利用になりたいかをお教えください。

申し込み

技術支援が不要の場合(請求代行としてご利用になりたい場合)

弊社営業担当からメールにて、お申込みフォームのURLをお送り致しますで、そちらのURLにアクセス頂き、必要事項をご入力してください。

1営業日〜3営業日程度でAWSアカウントを発行し、アクセス情報をお送り致します。

技術支援をご希望の場合

営業及び技術エンジニアにて、ご要望のヒアリングのお時間を頂きます。ヒアリングは弊社からご提供するGoogle Meet、又はお客様ご要望のオンラインビデオ会議ツールにて対応させて頂きます。平常時はご要望に応じてオフラインでのミーティングもお受けしておりましたが、現在はBCP対応として原則オンラインにて対応させて頂いております。

その場にてご要望と、簡単な初回コンサルティングをさせて頂きます。要件の整理後、弊社営業担当よりお見積をお送りさせて頂きます。なお初回コンサルティング及びお見積は(当然)無償です。ご契約に至りましたら、弊社営業担当からメールにて、お申込みフォームのURLをお送り致します。以降AWSアカウント発行については請求代行のみの場合と同様です。

技術支援についてはGoogle Meetを使ったオンラインテレビ会議と、Backlogによるプロジェクト管理にて行わせて頂いております。各種タスクの進行や確認についてはBacklogの課題チケットの中で行わせて頂きます。

AWS環境や各種ドキュメントの納品についてもBacklog経由にて行わせて頂きます。

利用中のサポート

弊社がご提供するクラスメソッドメンバーズ向けポータルサイト「Classmethod Members Portal」で、AWS利用料金や利用中のサービスの確認が出来ます。

また、各種お問い合わせもポータルサイトから可能です。お問い合わせに関するやり取りやご回答は全てお問い合わせチケット内でご連絡差し上げます。AWSに関してお困りのことがあれば何でもお気軽にお問い合わせください!

さいごに

以上、全てオンラインで完結する「クラスメソッドメンバーズ」の使い方でした。対面や外出のリスクを気にすること無くご利用頂けますので、ぜひ一度お問い合わせください!