[新機能] Amazon Pollyが韓国語に対応しました!更に対応リージョンも拡大!

はじめに

今回ご紹介する新機能はこちら!

Amazon Pollyが韓国語に対応しました。またインド英語の女性声も1つ追加。更に対応リージョンが5つから14つに拡大しました。

やってみた

対応リージョンの拡大

Amazon Pollyの管理画面を開くと、以下の通り対応リージョンが14つに拡大しています。

韓国語対応

Amazon Pollyの管理画面を開くと、[言語とリージョン]に「韓国語」が追加されています。音声として選べるのは[Seoyeon, 女性]。そのうち男性声も追加されるのではないでしょうか。

まずはそのまま喋ってもらいます。ここに書いてある韓国語を日本語に訳すと「こんにちは、私の名前はソヨンです。読みたいテキストをここに入力してください。」って感じでしょうか。

弊社の経営理念を韓国語で喋ってもらいました。

インド英語の女性声の追加

今回追加されたのは[英語(インド)]の[Aditi, 女性]です。

そのまま自己紹介を喋ってもらいました。確かにインド英語ぽい癖があります。

こっちは[英語(米国)]の[Joanna, 女性]。インド英語とは発音が違います。インド英語のほうが跳ね上がるような発音ですね。

さいごに

Pollyの使い所が世界中に広まっていますね。AWS re:invent 2017では更にどんな新機能が増えるのか、今から楽しみです。