[レポート] AWS ナレッジ ネットワーク: 大規模なエキスパート コミュニティの構築と管理 #ARC203 #reinvent
アノテーション テクニカルサポートの川崎です。
本記事は AWS re:Invent 2022 のセッションレポートとなります。
概要
あなたの会社は急激な成長を遂げましたか? 専門的なニーズを持つ高度に技術的な労働力はありますか? 顧客は専門家に大規模にアクセスするのに苦労していますか? 知識を大規模に収集して生成する方法をお探しですか? このセッションに参加して、AWS エキスパート コミュニティ、知識を拡大するためのベスト プラクティス、および組織、顧客、パートナー全体で活気のあるコミュニティを構築する最善の方法について学びましょう。 re:Post を介して AWS コミュニティとつながる方法を学びましょう。専門家が質問したり、ベスト プラクティスに関する記事を共有したり、オンライン接続を構築したりする方法を提供します。
セッション動画
アジェンダ
大規模なエキスパート コミュニティの構築と管理
- AWS ナレッジマネジメント
- テクニカルフィールドコミュニティ
- AWS re:Post の概要
- re:Post の使い方
- エキスパート コミュニティを構築するためのベストプラクティス
- 行動喚起 (Call to action)
AWS ナレッジマネジメント
- 多くの機能
- イノベーションの速いペース
- ナレッジマネジメント
草の根の知識スケーリング
- 適切な人を適切な顧客の前に適切なタイミングで置くには
- エキスパートを特定します
- 専門知識の分野を特定します
- イノベーションとコラボレーションを収穫します
- 従業員の学習とキャリアの成長
- 急速な成長のためのスケール
テクニカルフィールドコミュニティ
テクニカルフィールドコミュニティ
- AWS ドメイン固有のエキスパートのコミュニティ知識を高め、顧客のエンゲージメントをサポートし、AWS サービスドメインの能力とサービスを福音化する
- AWS エキスパートのコミュニティ
- 構造化されたスキル開発
- コラボレーションとイノベーションメカニズム
- 1対多エンゲージメントのスケーリングメカニズム
メンバー学習経験
- 専門を選択
- あなたの知識を拡大します
- 経験のポートフォリオを拡大します
- 顧客を支援するためにスキルを使用してください
- より多くの中小企業を開発します
TFC構造
- サービスアライメント
- テクノロジードメイン
- AWS サービスとコンセプト
- 分析
- ネットワーキング
- ストレージ
- セグメントアライメント
- 業界セグメント
- 産業を横断するセグメント
- 航空宇宙
- 金融業務
- 持続可能性
- 深さの領域
- AoD/AAoDs
- エキスパートのジェネラリスト
- スペシャリスト
- 献身的なエキスパート
- 地域のリーダーシップ
- 所有
- テクノロジーリーダー
- プログラムマネージャー
- 考慮事項
- 世界中のすべての AWS フィールドロールを含む範囲があります
TFCメンバーは何をしますか?
- コミュニティ内で協力します
- コンテンツプロジェクト
- 学習シリーズ
- 内部サミット
- メンタリング
- 技術分野と顧客をサポートします
- スペシャリストのリクエスト
- 外部サミット
- イマージョンデイズ
- サービスフィードバック
TFCフライホイール
- 成長スケール
- エキスパートのエンパワーメント
- コラボレーション/イノベーション
- 認識
- メンター/エンパワーを他の人
- エキスパートとして顧客をサポートします
- スケールベストプラクティス
- 製品信号をキャプチャします
- サービスの加速
個人の利点
- あなたのドメインの技術エキスパートとしての認識
- メンタリング、スピーキング、スキル構築の機会によるキャリアの成長
- 特別なイベントへの招待状、技術トレーニングへのアクセス、および新しいサービスをテストする機会
- ドメインのエキスパートとのコラボレーションは、一緒に学び、共有し、構築する
- 深い技術支援を提供することにより、顧客をサポートします
メンバーの逸話
航空宇宙へのキャリアの動きを促進したかったので、航空宇宙TFCに参加しました。 スペースは常に私の個人的な情熱であり、この分野での私のキャリアを成長させる機会を得ることが夢が叶いました。 このTFCにより、既存の AWS セキュリティの専門知識をスペースと組み合わせて、顧客の問題を理解している言語で解決することができました。
英国に拠点を置く公共部門のソリューションアーキテクト
メディアTFCからの私のTFC卒業は、コミュニティのリーダーがTFCサミットウィークに積極的に参加するために私に打ち明けたため、包括的かつ公正なプロセスでした。 ワークショップ。 全体的に、私の経験は簡単で楽しい経験でした。
米国に拠点を置くアカウントソリューションアーキテクト
リーダーのための利点
- 顧客をよりよく支援するために、チームに技術的な深さを構築する
- 一日の仕事以外の機会を持つチームのキャリアの成長をサポートする
- 顧客の需要とチームの仕事を収集するための標準化されたレポート
- TFCプログラムで管理されているツールと自動化を使用してビジネスを拡大します
- 顧客をサポートする一貫したエンゲージメントを介して、チーム外のドメインのエキスパートにアクセス
カスタマーエクスペリエンス逸話
私の顧客は、S3 Glacier Tierの取得時間とコスト要件について即座に説明したかったのです。 顧客は、同じ日に実装パートナーと一緒に電話を探していました。 私は素晴らしい助けを得ました、そしてこれは行動のためのバイアスの素晴らしい例です。
エンドユーザーのメンバーがTFCを計算することで、顧客の要件をカバーするためにAmazon AppStreamとWorkspaceを詳細に実証および提示するのに役立ちました。 顧客のフィードバックはとても幸せです。 どうもありがとうございます。
AWS パートナーのシニアエグゼクティブは、オンプレミスシステムからAmazon Sagemakerに移行する方法について詳しく知りたいと思っている顧客と協力していました。 この会議は、パートナーチームに、セーゲメーカーの機能と能力と可能性の芸術について説明することでした。 会話は非常にうまくいき、次のステップで、Sagemakerの顧客のビジネス問題を解決する能力を実証するPOCを作成しました。
AWS TFCのエキスパートとの接続
- アカウントチームを介してすでに接続されています
- re:Invent 会場でエキスパートに会いましょう!
- re:Post を介してAWS のエキスパートとつながります
AWS re:Post の概要
既存のオンライン開発者 re:Post の問題
- 今日存在するオンライン開発者 re:Post は数多くあります。これは、多種多様なトピックについて議論し、議論するのに最適な場所です。 しかし、彼らは:
- 権威ある情報源ではありません
- 不正確または古い答えを与えることがあります
- 回答を提供できない場合があります
AWS re:Post
- re:Postは、技術的な障害を迅速に取り除き、イノベーションを加速し、より効率的に運営するのに役立つように設計されたコミュニティの知識共有サービスです。
- 単一の権威ある情報源:AWS の設計、開発、展開、および運用に関連するすべての質問に対する単一の真実のソース
- エキスパートレビューされた回答:AWS の顧客、パートナー、従業員を含むエキスパートの活気に満ちたコミュニティは、正確性の回答をレビューし、「エキスパートのレビュー」をマークします
- コミュニティエンゲージメントの向上:コミュニティエンゲージメントの組み込みメカニズムにより、より堅牢な議論と応答の精度が向上します
- AWS サポートからの追加ヘルプ:AWS プレミアムサポート顧客が尋ねられる質問は、コミュニティから回答されていない場合、AWS サポートエンジニアから優先順位付けされた回答を受け取ります
- https://www.repost.aws/ で今すぐ回答を見つける
AWS re:Post でのカスタマージャーニー
re:Post を使用して、他の人が AWS をどのように使用しているかを確認し、学べることがあるかどうかを確認するのが好きです。 答えられると思う質問に答えます。 私は通常、質問を投稿しません。 私は AWS 製品、特にセキュリティを扱ってきました。
現実世界の問題を学び、AWS コミュニティに貢献し、AWS コミュニティビルダーになる絶好の機会です。
あなたが探している答えを簡単に見つけます
- コンテンツを閲覧するためにログインは必要ありません
- コンテンツは、トピックとタグによって整理されています
- 機械学習は、スマートコンテンツの推奨事項を推進します
- 特定の質問、トピック、コミュニティのエキスパートに従ってください
信頼できるガイダンスを取得してください
- ログインして質問をして、関与し続けます
- 質問をして答えます。 応答を支持してダウン投票します
- 質問は自動的にドメインのエキスパートと共有されます
- 回答は、エキスパートおよび/またはAWS 従業員によってレビューされているとマークされています
活気のあるコミュニティに参加してください
- 知識を共有し、ポイントを獲得し、コミュニティ エキスパートになるために努力して、強化された re:Post 機能にアクセスしてください
- 期待の星
- スター
- チャンピオン
- 賢人
- フェロー
プレミアムサポート顧客はAWS サポートから助けを得ます
- AWS プレミアムサポートの顧客は、優先順位付けされた回答を受け取ります
- 未回答の質問は、AWS サポートエンジニアにルーティングされます
ローンチされた機能
- re:Post を個人的なものにする
- セルフサービス通知
- プロフィール写真
- あなたのAWS ビルダーIDでログインする(New)
- 複数の AWS アカウントを 1 つの re:Post プロファイルにリンクする (New)
- リーダーボード(New)
- グローバルにスケールする(New)
- 繁体字中国語
- 簡体字中国語
- 日本
- 韓国語
- フランス語
- ナレッジをスケールする
- コミュニティで生成された記事
re:Post の使い方
閲覧または検索
5つの言語でアクセス可能
Q&A を閲覧する
エキスパートがレビューした回答を閲覧する
記事を参照する
1,000ポイント以上を獲得して、公開記事機能のロックを解除
サインインオプションを選択
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ポイントとバッジを獲得
認識してもらう
オンラインコミュニティグループに参加
エキスパート コミュニティを構築するためのベストプラクティス
スコープ管理
- マネージドコミュニティ対オンラインコミュニティ?
- あなたのビジネスは「専門化」をどのように定義していますか?
- 組織と地理的包含/除外?
- マネージドコミュニティにいつ投資しますか?
AWS スコープ決定者
- サービスアライメント
- テクノロジードメイン
- AWS サービスとコンセプト
- サービス分類法
- テクノロジー戦略
- セグメントアライメント
- 業界セグメント
- 産業を横断するセグメント
- 業界の分類法
- 顧客動向
- 会員権
- 顧客の要求
- TFCには、世界中のすべてのAWS 技術分野の役割が含まれています。
ID&E は健全なコミュニティを構築するために重要
- 包含
- 所属
- 多様性
- 表現
- 公平
- 公平性
リーダーシップのアライメントと目標
- 時間の割り当ての目標
- 専門知識を研ぐ時間
- 恩返しする時間
- 役割の期待の一部
木を切り倒すのに6時間があれば、最初の4時間を費やして斧を研ぎます。
アブラハム・リンカーン
リソース
- 技術リーダーシップ
- EMEAリーダー
- サブドメインリーダー
- 組織リーダー
- Etc.
- コミュニティ管理
自動化
- データ、レポート、および認識戦略
- エキスパートイネーブルメント、メンターシップ、メンバーシップディレクトリ
- エキスパートと顧客をつなぐ方法
- コンテンツ管理
- 知識ベース
最も重要なことは
- 楽しむこと!
次は何ですか
- re:Post と合併する AWS ナレッジセンター
- 言語サポートの拡張
- 翻訳されたコンテンツ
行動喚起 (Call to action)
- 今すぐ re:Post コミュニティに参加して、会話に参加してください
- ベストプラクティスを使用して、エキスパート コミュニティを作成します
- re:Post でエキスパート コミュニティを作成するには、こちらまでご連絡ください:
- https://repost.aws/feedback