スマホゲームチャレンジが大盛況でした #cmdevio2015

スマホゲームチャレンジを開催

Developers.IO 2015では、アプリを遊んで景品ゲット!? スマホゲームチャレンジ開催!! 3/29 (日) Developer Day #cmdevio2015 で告知させて頂いたとおり、会場3階ラウンジ前にて、クラスメソッドの子会社「アンダースコア」からリリースしているゲームアプリでスコアを競うイベントを開催いたしました。

チャレンジ頂いたアプリ3つ!

Sushi Man

pic05

Sushi Manは寿司をお客さんに配るシンプルなアクションゲームだ。
・寿司を右か左にタップで運べ!
・お茶に当たったらゲームオーバーだ!

(イベント目標スコア:300個)

つみペンギン2

pic06

風船を割って、ペンギンを氷の島に上陸させよう!
ペンギン同士、手(フリッパー)をつないで島から落ちないようにしよう!
つんでつんでつみまくって、ハイスコアをみんなと競い合おう!

(イベント目標スコア:500ポイント)

だるまおとし

pic07

とってもかわいいルルとロロのブロックが落ちてくるよ。
ボタンを長押ししてパワーを貯めて、タイミングよく落とそう!

(イベント目標スコア:30個)

会場の様子

pic03

Developers.IO 2015は、半蔵門駅前にある、SAPジャパン株式会社様にて開催させていただきました。 ゲームイベントは、3階のラウンジ方面で開催いたしました。

pic01

pic02

大盛況でした! イベント目標スコアを達成した方には、イベント特製Tシャツをプレゼントさせていただきました!

おまけ

pic04

社内にイベントのボードが届いた時の様子です。