【Alteryx Gallery】Alteryx Public Galleryの移行について

2022.01.13

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。Alteryxについて絶賛勉強中のMasashiです。

先日Alteryx Public Galleryが新たにCommunity Galleryへ移行されるという情報がございました。

今回は、Alteryx Public Galleryの移行についてご紹介します。

今回の移行の詳細に関し、下記サイトが準備されております。

Gallery Is Now on Community!

上記内容を確認すると、新たなCommunity Galleryには以下特徴があります。

  • レイアウトが変更され、必要な情報を見つけやすくなった

  • カテゴリやファイルタイプで閲覧することも可能

※より詳しく知りたい方は、ぜひGallery Is Now on Community!を見てみてください!

注意すべきこと

今回のAlteryx Public Galleryの移行に関し、FAQが準備されております。

上記FAQの中で重要な点としては以下内容となりますため、ご注意ください。

  • Public Galleryにアップロードしたコンテンツは、ご自身で移行いただく必要がある プライベートギャラリーに格納されているコンテンツは、移行する必要はない)
※詳細はFAQをご参照ください。

 

さいごに

今回は、Alteryx Public GalleryからCommunity Galleryへの移行についてご紹介しました。

既にGalleryをご利用いただいている方に関しては、既にご存じの情報かと存じますが、実際ご利用いただく際などお役に立てれば幸いです。

また、今後上記のような仕様変更等あった場合は、共有していきたいと思います!!!

どうぞよろしくお願いします。