Developers.IO 2018 in OKINAWA を開催しました!

2018.08.29

こんにちは、みかみです。

はじめに

2018/08/28(火)、Developers.IO 2018 を沖縄で開催しました!

会場は沖縄オフィスから徒歩10分ほどの、沖縄ゼネラルグループビル5Fの会議室をお借りしました。

セッション

ざっくりわかるAmazon Macie

トップバッターは佐々木 大輔 AWS事業部 本部長のセッションです。

Amazon Macie(メイシー)とは何か、何ができるか、使い方、実際に分析してみた結果やユースケースのご紹介など。

残念ながら現在は英語しか対応していないメイシー、日本語サポートが待ち望まれます!

Amazon SageMakerでゼロからはじめる機械学習入門

2番手、データインテグレーション部 ビッグデータアナリスト (Alteryx Ace) じょんすみす氏。

本名は別に隠してませんが、じょんすみす氏ですw

さすがエース! 実演も交えて、楽しめる内容でした!

インフラエンジニアのためのAWSサービスを利用したログ分析はじめの一歩

最後に、西澤 徹訓 AWS事業部 部長のセッション。

AWSを、使い込むほどではないけど使っている or 使いたい方向けに、実経験に基づいた躓きポイントや HowTo、ログ分析に便利なサービスのご紹介など、非常に実務に役立つ内容でした!

ビアバッシュ

セッション終了後、少しの時間ではありましたが、セッションの内容やその他AWSサービスについてなどなど、楽しくおしゃべりさせていただきました。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!mm

おわりに

Developers.IO 2018に引き続き、本日8/29(水)19:30から、クラスメソッド会社説明会を開催予定です。

当日飛び入り参加も歓迎ですので、お時間のある方はぜひ!

クラスメソッドの会社説明会ではありますが、特に転職など考えてない方とも飲みながらいろいろお話できれば、と思っております。 どうぞお気軽にお越しください!

各オフィスだよりシリーズ