#DevIO2021 に”みんなでOne Teamになって良いプロダクトを作るためのチームコミュニケーションについて”というタイトルで登壇させていただきました

DevelopersIO 2021 Decadeで「みんなでOne Teamになって良いプロダクトを作るためのチームコミュニケーションについて」の登壇資料です。
2021.10.12

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

みなさんこんにちは、たいがーです。

本日2021/10/12のDevelopers IO Decadeで、コミュニケーションについてお話しさせていただきました。少しでも、みなさんの明日の元気に繋がれば幸いです。

登壇資料

お答えできなかったご質問について

チェックインって初めて聞いたなー アイスブレイクは何が違うんだろう..?

チェックインは全員が回答するアイスブレイクの一つだそうです。他にもいろいろなアイスブレイクの手段があるので、他の案件に入ってみた際は試してみたいですね。

あくまでコミュニケーションはチームの中に正解がある

今回お話しさせていただいたのは、10ヶ月の経験からこうした方が良かったという反省も含んだお話でした。ただコミュニケーションはチームの中に正解があると思っているので、ぜひチーム内でお話ししていただくきっかけにもなれば嬉しいです!

ご清聴ありがとうございました。