『フロント知識0から始めるサーバーレスSPA開発』ビデオセッションをYoutubeに公開しました #devio2020 #Angular

Developers.IO 2020 CONNECT Day6にて、「フロント知識0から始めるサーバーレスSPA開発」というタイトルでAngularのお話をさせていただきました。はじめてのYoutube登壇です。
2020.07.03

クラスメソッドの岡です。 7月付でカフェチームからMADチームに移籍になりました!

Developers.IO 2020 開催中!

今年も毎年恒例の、Developers.IO 2020 CONNECTが開催されています!

今年はコロナの影響で初めてのオンライン開催になりましたが、6日目にして既に68本のセッション動画が上がっていて非常に盛り上がっております🤩

私もビデオセッションの方で登壇させていただきました。

セッション内容

昨今、JSフレームワークやライブラリは非常に充実してきています。 その中でもフルスタックフレームワークのAngularを使うことで、フロント側の知識がなくても爆速でフルスタック開発ができるようになるための、Angularの基本やスムーズに開発に入るための勘所をお話しします。

Youtube動画

※動画の方は分かりやすさ重視のため、スライドから端折っている部分があります! 全体を見たいという方は、下のスライドをご覧ください。

スライド

このセッションを見てAngular使ってみようかなという方がいたら嬉しいです!

今回動画で紹介しているNativeScriptがすごく良さそうだったので、そちらの検証ブログも近日公開したいと思います。

最後に

MAD関連のセッションは再生リストにまとめられています💁‍♀️

今後、Developers.IOでも動画コンテンツを拡充していく予定なのでぜひクラスメソッド公式チャンネルの登録よろしくお願いします!