FivetranのUIが新しくなりました!ツアーの内容ご紹介 #Fivetran

2023.01.26

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、スズです。

先日Fivetranにログインしたところ、Fivetranのアップデートの案内がありました。

ツアーはNo, thanksをクリックしてスキップすることもできますが、一度スキップすると再度表示はできないようです。本記事では、新しくなったFivetranのツアーの内容をご紹介します。

ツアーの内容ご紹介

新しいナビゲーションでは、どこへでも簡単に移動できます。

Account Settingsでは、請求やユーザーなどのアカウントレベルの設定が行えます。

よく使うConnectorがある場合はお気に入りに登録できます。お気に入り登録したConnectorはリストの一番上に固定で表示されます。
Sourceなどにフィルターを設定したり、Connectorの一覧を並べ替えしたのち、Save this viewをクリックするとビューを保存できます。保存したビューはGo to saved viewで使用できます。

Destinationをクリックして移動します。

Destinationでは、利用しているアカウントの全てのDestinationが表示されます。

Destinationに関連する全てはこちらに集約されます。

Destinationでのユーザーの管理や外部ログの設定ができます。
アカウントレベルの権限を持つユーザーは、Account Settingsでユーザー管理することもできます。

View associated connectorsをクリックすると、このDestinationを使う全てのConnectorに移動できます。

新しいナビゲーションのフィードバックがありましたら、New navigation feedback?からコメントをお寄せください。

最後に

左ペインのナビゲーションに集約されたことで、アクセスしやすくなったのではないでしょうか。新しくなったFivetranのツアーの内容をご紹介しました。