基調講演&テクニカルセッションの動画が公開されました – Looker:JOIN 2019 at San Francisco #looker #JOINdata

2019.11.29

現地時間2019年11月05日〜07日の期間、米国サンフランシスコで開催されているLookerの年次カンファレンスイベント『JOIN 2019』。今年2019年のイベントは、弊社から3名のメンバーが現地参戦しました。

参加レポート各種については下記シリーズをご参照ください。

当エントリでは、『JOIN 2019』のセッション動画が視聴可能になった件について、簡単ではありますがその内容について紹介したいと思います。

YouTubeのLookerチャンネル

Lookerは各種SNSを展開していますが、YouTubeについても専用チャンネルを持っています。

こちらのチャンネルをウォッチしていたところ、つい最近になって『JOIN 2019』関連の動画が少しずつアップされて来ていました。[再生リスト]内に『JOIN 2019』のリストが出来ている事が確認出来ます。

Day1(2019/11/06): Opening Keynoteの関連動画

上記指定のリストの中身は、『Keynote』及び『テクニカルセッション』(いわゆる、事例や技術解説など発表スタイル)の動画がそれぞれ公開されていました。ちなみに『ハンズオン』系のものはありませんでした。当エントリではKeynoteに関するものをそれぞれピックアップしておきたいと思います。まずはDay1、2019年11月06日に実施されたMorning Keynoteの動画一覧です。一番最後のパート以外、公開されている模様です。

関連セッションレポートは以下となります。

Day2(2019/11/07): Opening Keynote

次いでDay2、2019年11月07日に実施されたMorning Keynoteの動画一覧です。こちらも最後のディスカッショントーク以外、公開されている模様。

関連セッションレポートは以下となります。

Day2(2019/11/07): Closing Keynote

2日目のClosing Keynoteに関しては、こちらのハッカソンに関する結果発表動画のみが公開されている模様。

その他の動画について

上記以外、テクニカルセッションの動画については以下のページ(動画リスト)をご参照ください。全てのセッションまでとは行かないまでも、かなり多くのセッションが既に公開されているように見えます。

まとめ

という訳で、『JOIN 2019』のセッション動画が公開された(され始めた)件に関するご紹介でした。セッションレポートブログについてはまだこの後もう少しアウトプットしていく予定ですが、エントリを御覧の皆様におかれましては関連動画も合わせて御覧頂くことでその内容をより深くご理解頂けるかと思います。合わせてご活用頂けますと幸いです。