サンフランシスコで日本を感じる宿泊ホテル “HOTEL Kabuki” – Looker:JOIN 2019 at San Francisco #looker #JOINdata

2019.11.07

2019年11月05日(火)〜2019年11月07日(木)にて米国サンフランシスコで開催されているLookerの年次カンファレンスイベント『JOIN 2019』。今年は弊社から計3名のメンバー(しんやたまちゃんyama)が現地参戦しています!

当エントリでは、今回の宿泊地「HOTEL KABUKI」をご紹介します。
名前の通り、日本をコンセプトにしたホテルで海外からみた日本のイメージを表現していました。

目次

 

Hotel Kabukiとは

サンフランシスコのジャパンタウンに位置するヒルトングループ系列のスタイリッシュなホテルです。
ホテルの向かいにはラーメン屋さんや日本の食材が売っているお店もありました。日本食が恋しくなったら少しだけ日本を感じれる場所のようです。
Looker JOIN 2019の公式サイトに推奨ホテルの一つとして掲載をされています。



Website: https://www.jdvhotels.com/hotels/california/san-francisco/hotel-kabuki
Instagram:https://www.instagram.com/hotelkabuki/
Facebook: https://www.facebook.com/HotelKabuki

 

ロケーション

空港からはUberを利用して約30分ぐらいでした。


1625 Post St., San Francisco, CA 94115

 

フロント周辺

入り口

近場の移動はスクーターと自転車が便利です。急な坂が多いのでそのあたりは注意が必要。

フロントロビー

日本庭園

至る所に日本をイメージ?したようなアートが飾ってあります

フォトスポット

部屋のドアにはクスッと笑っちゃう日本語があるので楽しめます

 

お部屋

お次はお部屋をご案内します。 外と同じく少し寒かったですが、快適に睡眠がとれました。 毎朝ヨガやジムやナイトイベントが定期的に開催をされているようです 音楽も流せるTV ロゴが可愛いバスローブ 何が書いてあるかまでは読みませんでしたが、昔の日本の新聞ですね コーヒーもKABUKIブランド

 

カンファレンス会場までの行き方

カンファレンス会場までは、約2kmなので移動が必要です。自転車8分、車で10分、徒歩25分のようで、自転車が便利そうです。
朝晩はかなり冷え込むので、気温によっては車を利用する可能性が高いです。

 

さいごに

お洒落&快適なホテルに泊まれているので、明日からのカンファレンスも気合が入ります!
ペットフレンドリーなので、私の愛犬も一緒に泊まりにきたいです。 私のお気に入りはクマです。