Looker Year End Party(忘年会)に参加してきました #looker #JOINdata

2019.12.11

当エントリは2019年アドベントカレンダー『Looker Advent Calendar 2019』の11日目のエントリとなります。

昨日10日目は、私の『Looker Year End Party(忘年会)で『JOIN 2019』の参加報告をしてきました #looker #JOINdata』でした。


先月2019年11月に開催され、クラメソ勢としても3人が現地参加したLookerの年次カンファレンスイベント『JOIN 2019』。当ブログDevelopers.IOでも、下記のシリーズで参加レポート各種を展開してきました。

この『JOIN 2019』参加報告を含めた今年のLooker締めとして『Year End Party』、いわゆる"忘年会"が行われ、クラメソ勢も参加。当エントリではその模様についてレポートします。

目次

 

参加レポート

開催会場は『レストラン アンジェパティオ』。渋谷駅から徒歩7分のところにある何ともシャレオツなレストランです。

こちらの会場、レストランウエディングが行える結婚式場ということもあって、受付をこういう場所で行っていたりもしました。

参加者の皆さんには漏れなくロゴステッカーが。

会場はこんな感じの雰囲気でした。開始時間までは各位懇親。

 

Looker 最新情報

時間になり、程無くして本編開始。

今回のYear End Party、米国からCxOの皆さんがほぼ勢揃いで来日!なんとも豪華な顔触れとなりました。

そのCxO勢の皆さんによる、Looker及びLooker 7などの最新情報に関するプレゼンテーションが豪華リレーで行われておりました。

 

JOIN@サンフランシスコ ハイライト

そして次のセクション『JOIN@サンフランシスコ ハイライト』。こちらについては、僭越ながら私の方で発表を務めさせて頂きました!

一度やってみたかった、『登壇席からの会場風景撮影』。

発表内容については、以下ブログエントリをご参照ください。

そして発表終了!ようやくこれで一区切り着きました...!お疲れ様俺!

 

ライトニングトーク&Looker アワード

また、発表の後には数名、LT形式での発表もありました。

日中のLooker Partner Summitではパートナー企業での各種アワードがありましたが、こちらのYear End Partyではユーザー企業様のアワードも行われました。Looker Partner Summitの発表内容については下記をご参照ください。

Data Evangelist部門で表彰されたのはメルカリ様。

Marketing Data Master部門で表彰されたのはPLAID様。

Digital Transformer部門でMetal One様がそれぞれ受賞されました。

受賞企業様各位集合写真(を撮影しているところを含めて撮影)。

 

まとめ

という訳で、Looker Japanの忘年会イベント『Year End Party』参加報告のご紹介でした。

では、明日のアドベントカレンダーもお楽しみに!