クラスメソッドのAlexa事業部に入社した宮島です

2017.08.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2017年の8月1日付でAlexa事業部に入社しました宮島洋介(みやじま ようすけ)と申します。どうぞよろしくお願いします!

いままでの経歴

新卒で入社した半導体メーカーでマイコンなどのFAE(フィールド・アプリケーションエンジニア)になったのですが、ソフトウェア開発をゴリゴリやりたくてプログラマーになりました。Androidアプリ開発を一番長くやってきて、BLEのファームウェア開発や、直近ではECサービスをrailsで開発したりしてきました。

入社の経緯

前職のECサービスの会社をいろいろあって退職したあと、3ヶ月ほどのんびりしておりました。クラスメソッドのことは以前から知っていて気になっていたので、思い切って門を叩いてみたところ、ちょうど立ち上がったばかりのAlexa事業部にご縁をいただきました。

これからやりたいこと

Alexaでお客様の役にたつVUI(Voice User Interface)を作りまくりたいです!!!

趣味・好きな物

超ゆっくりですが、走るのが好きです。人・車が少なくて走りやすいので主に夜走ってます。『BORN TO RUN』を読んでトレランにも憧れてるのですが、ゆっくりが好きなので、普通の登山とかハイキングでも楽しいです。

犬、猫が大好きです!実家に犬と猫がいて、帰るのが楽しみです。(↓実家猫です)

IMG_6449

SFを読むのも好きです。最近全然読めてませんが、スティーブン・バクスター、ルーディ・ラッカー、P・K・ディック、ロバート・J・ソウヤーなどよく読んでました。

TRPG、WarHammerなどのアナログゲーム。昔から興味はあるのですが、なかなか手を出せてません。東京はたくさんプレーヤーがいそうなので、今年こそはやってみたいです。あと、発酵食品作りや狩猟などもやってみたいです。

終わりに

新しい環境・これからやることにとてもワクワクしています!

どうぞよろしくお願いいたします!!