ブログを始めました。

クラスメソッドのたごです。こんにちは。

クラスメソッドは今月から第8期に突入しました。今期からの取り組みとして全社員がブログを書くこととなりました。 社内でどんなことをやっているのか、社員はどんなことを考えているのか、外部の皆さんに発信していきます。

自己紹介

クラスメソッドには2008年の10月に入社し現在3年目となります。入社してから何件かの開発プロジェクトでリーダーを務めさせていただきました。

私が現在関心を持っているのは、プロジェクトに関わる人たちが気持ちよく成果を出すためにはどうしたらいいかということです。そのための手段としてのアジャイルプロセス、その中でも最近はスクラムに注目しています。
これから勉強を始めるという状態なのですが、ぜひ社内でも実践してみてその成果をこの場で報告できたらいいなと思います。
それから、なるべく社外の勉強会に参加して多くの皆さんとの交流の機会を持ちたいと考えています。しばらくご無沙汰してしまったのですがまた顔を出し始めますので、外でお会いしたときにはどうぞよろしくお願いします。

今後の展開

今後ですが、関心のあるアジャイルプロセスや、TracなどのITSの話題を中心に記事を書いていきます。これ以外にも、何か面白いことがあれば記事にしてみたいと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。