iPhoneアプリサービス事業部の札幌壮行会が行われました

2014.09.29

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

札幌チーム発足に伴う壮行会が行われました

10月1日から弊社札幌オフィスで札幌チームが立ち上がります。 詳しい内容は弊社特攻隊長のこむろのブログを御覧ください。

iPhoneアプリサービス事業部【札幌チーム】を始動のお知らせ

それに先立ちまして、先週金曜日(2014年9月26日)に簡単では有りますが現在のiPhoneアプリサービス事業部(通称プリサー部)の壮行会が行われました。 今回は完全に内輪向けながら、どなたがどんな得意分野で動いてるかを紹介がてら、壮行会の様子をお届けします。

注:ここから先は弊社技術ブログに似合わない内輪ネタが続きます またメンバー紹介は私の独断な主観です。 (内容にそぐわないと怒られたら記事ごと消します)

今回の壮行会は、会社から徒歩10分弱、神田淡路町にある「淡路町バル ル・ソレイユ」を貸しきって行われました。ワインのお店なのですが、料理も美味しく、お店もモダンな雰囲気で、給料日後の金曜日の夜では会ったものの、そんなの関係なく非常に楽しめました。

淡路町バル ル・ソレイユ

札幌へ行くメンバーです

今回北海道札幌へ行くメンバーは3人です。 うち2人は札幌で採用されて、東京へ短い間で出稼ぎに来て頂いています。

小室 啓

小室 啓

AndroidメインのJava屋さんです。今回の札幌立ち上げの特攻隊長です。 メンバーで唯一札幌へ移籍という形になります。

田宮 宙比己

田宮 宙比己

iOS担当。勉強会によく出向いていて、登壇することも多い。 発表が勉強になります。

田中 圭介

田中 圭介

iOS担当。 物事に対して客観的に見れるので、身内の悪いところもズバズバと言ってくれて助かります。

残留メンバーです

東京でばりばり頑張り続ける主部隊です。これまでと変わらずよろしくお願いします。

おおはしりきたけ

おおはしりきたけ

我がプリサー部のボス。 営業的な方面強化で色々動いてますが、技術もできるのでその場である程度の判断ができます。 ボスとは思えない風貌と気さくさがウリです。

諏訪 悠紀

諏訪 悠紀

プリサーと切っても切れない関係のアンダースコア唯一の社員です。 iOSからAndroidまで幅広くオールラウンダーとして活躍しています。

山本 一郎

山本 一郎

弊社創設メンバーの一人でPL兼デザイナー。 アプリの企画を毎週企てたりいろいろなこと考えてる人です。

深澤 豪

深澤 豪

技術寄りのPL担当。 締めるところは締めて、緩めるところは緩めるのが上手い人です。

平井 祐樹

平井 祐樹

iOS担当のPM。部の盛り上げ隊長。 社内・社外問わずいじられるキャラクターとして定着しています。

かけがわ

かけがわ

iOSやAndroidなどいろいろなところを担当。 今はサーバー屋もやってます。技術班のリーダー的な存在です。

渡辺 豪

渡辺 豪

iOS主担当でそれ以外にもAndroidもちょろちょろとやってます。 うちの部隊でぺんぎんのゲームを見かけると大抵作ってるのはこの人です。

平屋真吾

平屋真吾

iOS担当で、九州出身なのでお酒強いです(偏見込み)。 無口ですが我流のiOS技術を持っていて、よく質問したりしてます。ありがとうございます。

yad

yad

iOS担当の技術者。 自分の意志が強くこう思い込んだことをとことん突き進みます。 一部のメンバーといつも口論になりますが、その口論がいい結果を生む原動力になってます。

横山 U大

横山 U大

Android担当、どちらかと言うとデザイナー寄り。 一番異業種から来たプログラマーで、その分いろいろな見解をできる人です。 仕切らせるといいかんじで仕切ってくれます。

橋本早樹

橋本早樹

Android担当。控えめながらポストこむろを狙ってるとか。 物事を冷静に捉えて的確な方法で仕事を進めることができて、すごいなーと。

荒川靖久

荒川靖久

iOS担当。弊社内最年少です。 ミーハーな部分もあるけどiBeacon中心に色々頑張ってます。

清田 隆志

清田 隆志

ウェブ系やデザイン担当。 つい最近プリサーに転部してきたけど、前から割とチームとはよくやってました。 部内で一番チャラいキャラです。

大村貴俊

大村貴俊

最後に私です。DBからiOS、Androidと、細々としたところを担当してます。 人を晒すのが大好きな、部でも問題児です。

以上

10月から更にメンバーが追加される予定です。 東京秋葉原と北海道札幌の2箇所でのチーム体制になりますが、密に連携をとってこれからも頑張っていきますので、御愛顧宜しくお願い致します。

プリサー プリサー

なお、弊社ではまだまだ一緒に働く社員募集中です。 個性の強い変なメンバーが集まってきていますが、そんなこと気にせず働いてみたいよーって人の応募をお待ちしております。 なお、本日から1週間毎日会社説明会があるようです。

クラスメソッド会社説明会 1週間毎日開催!

おまけ