リフレクションルームに行って瞑想してみた #reinvent

2022.11.30

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Refresh yourself in the Reflection room

AWS事業本部 梶原@福岡オフィスです。

現在、ラスベガスで開催されているAWS re:Invent2022に参加しています。

わりと皆さん知っているかと思ってたんですが、あまりリフレクションルームの事は知られていないようでしたので共有します。

リフレクションルームとは

The reflection room is designed to provide a quiet space for meditation, yoga, prayer, or just a break from the crowd. Sensory pop-up tents and sensory bags are also available in the reflection room.

リフレクションルームを直訳すると反射室になってしまうのですが、瞑想室という表現のほうがあっているかと思います。 ヨガマットやお祈りをするためのマット。またテントなどがあり。とても静かな部屋が用意されています。

また、基本的に各会場に用意されており、近くの部屋には授乳室などとも併設されているようです。

基本的に会話やミーティングなどは控えるように案内されております。またラップトップなども使用禁止となります。

瞑想してみる

実際に中にいる人も静かに瞑想をしたりしています。

すこし、セッションまで時間がありましたので10分ほど目をつぶって、テントに入って瞑想してみました。

まとめ

ということでなかの写真などは控えます。

すこし人酔いしてしまったり、ちょっとセッションの間に疲れたな。なれない言語を聞き続けて疲れたなとか、 静かにすごしたいなと思った時に行ってみてはどうでしょうか

Reflection room で検索すると各会場の場所が出るかと思いますのでぜひ静かに過ごしてみてください。