[パート1]日本全国の今北産業の方へ! #reinvent を超絶シンプルにまとめます[2015のDay 1 Keynote/アップデート]

2015.10.08

コンニチハ。今北産業のみなさま。 re:Invent 2015のDay 1 Keynote/アップデートで発表された新サービスをそれぞれ3行でまとめます。 今後も発表があると思いますので、明日以降も情報をお届けできればと思います!

【2015のDay 2 Keynote/アップデート】での今来産業はこちら

新サービス

Amazon QuickSight

BIツールです。現在プレビュー中です。

プレビュー申請はこちらより

弊社ブログはこちら

reinvent-key-1-1

Amazon Kinesis Firehose

Kinesisから直接S3/Redshiftとシンプルに連携できるようになります。

そして既に利用可能です。ただし、利用できるリージョンに制限があります。

弊社ブログはこちら

reinvent-key-1-3

Amazon Snowball

大量のデータをAWSへ移行するときの選択肢が増えました!ゴツゴツのアプライアンスです。6Gの衝撃に耐えられます。

ただし、現時点で利用できるリージョンはUS Standard,US Westのみとなります。東京リージョンでも利用できるように今後のアップデートに期待です。

弊社ブログはこちら

reinvent-key-1-4

ie_sb_device_4

RDS for MariaDB

新しいRDSのプラットフォームが追加されました!

しかも、すでに全リージョンで利用可能です!

弊社ブログはこちら1こちら2こちら3

reinvent-key-1-5

AWS Scheme Conversion Tool / AWS Database Migration Service

オンプレからAWSへDBのデータ移行するときの、今までは煩雑で時間がかかっていました。それを軽減してくれるサービスです。

現在プレビュー中です。申請はこちらから

弊社ブログはこちらから

AWS Config Rules

AWS Config(AWSリソースの構成を監査、分析、変更履歴の確認ができるサービス)があったのでが、それに対してルールを作成して検知できるようになり ました。

現在プレビュー中です。申請はこちら

弊社ブログはこちら

reinvent-key-1-6

Amazon Inspector

自動セキュリティアセスメントツールです。

現在プレビュー中です。申請はこちら

弊社ブログはこちら

reinvent-key-1-99

その他

ここからは新サービスではありませんが、くしくも現地に行けなかった方へのTIPSです。

ライブストリーミング

ライブストリーミングを見ることで現地に行った気持ちになれるかもしれません。 ライブストリーミングはこちらから

re:Inventのスライドをみたい!

どんどん、スライドがアップロードされています! こちらです!

最後に

今後もどんどんre:Inventの情報をアップデートしていきますので、よろしくお願いします!