ちょっと話題の記事

海の見えるコワーキングスペースでリモートワークしてみた

2018.07.29

はい、どーも。モバイルアプリサービス部の吉田です。

自分は普段は岡山からフルリモートワークしています。 弊社にはフレックス勤務やリモートワーク制度など、自身が最高のパフォーマンスを発揮できる働き方をするために、時間や場所にとらわれずに働くことができます。

そこで、今日は以前から気になっていた、尾道にある海の見えるコワーキングスペースonomichi shareからリモートワークしてみたいと思います。

まずは尾道へ

岡山から尾道までは、高速道路を使って約1時間ちょっとです。普段よりちょっと早起きして、準備をして尾道へ向かいます。 なんだかちょっとした小旅行のよう。平日でしかも普通に仕事する日なのに、ちょっとお得感ないですか?!

途中の福山SAで小休止して翼を授かるなどして、尾道を目指します。

onomichi shareからリモートワーク

クルマを走らせること小一時間、この建物の2階がonomichi shareです! ちなみに1日の利用料は1000円(税別)です。受付で支払って、中に入りましょう。 詳細なシステムとかはオフィシャルサイトを確認してください。

中はこのようにオシャレなスペースになっています!特に席の指定とかはないので、好きな場所を選んでOKです。 自分は海が見える、窓際の席をチョイスしました。

はぁ〜〜〜落ち着く。この日は少々曇り空だったおかげで、あまり暑くもなく快適に過ごせます。 目の前は港になっていますので、時折、船が通っていくのがなかなか良い雰囲気です。

お昼には管理人さんが広島焼きお好み焼きをデリバリーするとのことだったので、自分も一緒に注文してもらいました。

いのうえってお店らしいです。美味しくいただきました!

お腹もいっぱいになったところで、海を眺めつつ仕事をすすめましょう。

アフターワークは猫探し

夕方になって適当に一区切りついたところで、本日の仕事を終了します。

今回リモートワークに訪れた尾道は、狭いエリアに大小様々な仏閣が並ぶ歴史情緒あふれる街です。また、このあたりは猫がたくさんいるエリアとしても知られていて、通称「猫の細道」と呼ばれています。

せっかく尾道まで来たので、今回は猫の細道を中心に散策をしてみました。そこで出会った猫たちです。

千光寺公園にはたくさんの猫がいるとの噂だったのですが、ほんとにたくさんの猫がいました。また、野良だけではなく比較的飼い猫も多い印象。おかげでお触りOKな人懐っこい猫が多いのも意外でした。

以上、onomichi shareからリモートワークしてみた、でした!

自由な環境で一緒に働きませんか?

クラスメソッドでは、このような自由な働き方を推奨しています。こんなワークスタイルを自分もやってみたい!というかた、ぜひ弊社の会社説明会にお越しください。

特に、私やあべさんと一緒に、岡山から働くメンバーを絶賛募集中です!